ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年05月08日

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

こんばんは。

GWも終わりましたね~。
我が家はキャンプでは初の九州上陸、満喫してきました。

ダラダラと長くなりそうですが、早速はじめまーすパー

ゆうさんが5/2(土)が仕事だったため、3日のAM3時半に家を出発、愛媛の最西端にある
三崎港を目指します。同県内にもかかわらず、我が家からは高速を使っても2時間。

遠い・・・タラ~

6時半発の国道九四フェリーで約70分の船旅。まだ雨は降ってないねチョキ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

下船のとき、前に停まっていた車がなぜか突然バックしてきて、車にぶつけられるという
ハプニングがガーン 幸いにもうちの車は無傷。よかった…

下船した瞬間に雨は本降りに雨 だれが連れて来たのか?!

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


キャンプ場のチェックインは13時なので、目に付いた所へ寄り道しながら先へ進みます。

クネクネ山道の途中にあった「九酔渓」。紅葉の名所らしいですね。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

そこにあった「桂茶屋」へ入ってみました。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

キツネさんが蕎麦打ちしてたり、レジにはタヌキさんもテヘッ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

団子と温泉卵を美味しそうに頬張る子供たちぴよこ_酔っ払う

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

店先にラムネが冷やされてたり、トイレがかわいかったりと、なかなか面白い所でしたよ。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


観光らしいこともしようと次に向かったのは、「九重“夢”大吊橋」。
初日に渡っておこうと思ったけど、橋の上での傘は禁止。
売られていた合羽は150円。4人分だと… ということで、この日は断念。

ちょっと早めのランチで、九重“夢”バーガーを食べていくことに。
牛肉、豚肉の他に、鹿肉や猪肉のバーガーなんてのもありましたよ~ビックリ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

全員冒険はせず、モモガー(牛)をチョイス。写真に違わずBIGサイズ!

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


緑に囲まれた細道を通って次に向かったのは…

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

ゆうさんがどうしても行きたいと、「白水鉱泉」へ。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

天然炭酸水が湧き出ていて、有料ですが持ち帰ることが出来ます。
 ・2リットルまで100円
 ・5リットルまで200円
 ・10リットルまで300円
 ・20リットルまで500円

ただし、容器1ケにつき ということなので、例えば1リットルの水筒5本分入れたから
200円というわけではなく、2リットルまでの容器5ケで500円、という計算になるので
お気を付けを~電球

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

その場で飲む分については無料ですよ。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


どうしても見過ごすことのできなかったキャンプ場へ下見に行ったりテヘッ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

この先にキャンプ場があるのか?というような道をどんどん進むと到着。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

水は勢いよく出っ放し汗

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

かなりワイルドで、かなりミステリアスなキャンプ場でした汗

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


こちらのキャンプ場へも。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

オシャレなキャンプ場で、話を聞かせてくれたスタッフさんも感じの良い方でしたニコッ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


雨は少し小降りになってきたものの、やまなみハイウェイの景色もさっぱりダウン

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

ちょうど12時頃に「くじゅうやまなみキャンプ村」へ到着。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~




こいのぼりが揺れるゲートをくぐり、受付を済ませます。
少し到着が早かったけど、何も言われず入れてもらえました。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

今回はオートキャンプサイトの25番。
19、21、25、27番あたりはサイトの後ろにスペースがあって広々していたけど、29、31、
33番サイトあたりだったかな、この辺はかなり狭そうでした。
他もよくは見ていないけど、サイトによって広さにかなりバラツキがありましたね。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

着いてすぐに雨が止んだので、その隙にササッと設営。
水はけもよく、雨が降った後とは思えないくらい。

リビングにはロッジシェルター、寝床にはコールマンのドームテントを。
この日は風が強く、子供たちに脚を抑えてもらいながらの設営となりました汗

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

流し台も中に入れ、雨対策もバッチリチョキ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

ゆうさんと早速カンパーイビール

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


15時半からはチビッコ対象のヤマメの掴み取り。なんと無料キラキラ
これにはカンもアイも大喜び♪

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

なんと合計10匹もGET!

服もビチョビチョになったけど、ここのシャワーはなんと無料。
温まってさっぱりきれいになりましたぴよこ_酔っ払う


ヤマメは、ゆうさんが割り箸2本だけを使ってさばいてくれました。
簡単にきれいにさばけるこの方法、便利ですよ~。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

この頃には、雨もすっかり上がり青空がアップ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

キャンプ場で塩も用意してくれていたので、炭を熾してヤマメを焼き焼き。
10匹ペロリといただきました食事

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

その間、近くのサイトのお父さんに遊んでもらったりニコッ

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

ジャズの生演奏があったり。キーボードを少し触らせてもらった2人。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


子供たちが待ちわびているこのファミリーさんは、まだ帰ってきませんねぇ。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


この日の夕食は、餃子とポテトサラダとおにぎり。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

それと、桂茶屋で買ったざる豆腐。おいしくて、これも4人でペロリ。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


修理を終えて元気になったペトロに灯りが燈る頃、お待ちかねのファミリーさんが帰って
きましたよ。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~

そのファミリーとは…

広島の自称?癒し系ブロガーのゆうにんさんファミリー。

遡ること2か月
広島へカープのオープン戦を見に行き、試合後にカープ鳥で一緒に呑んでいたときのこと。

「GWはどこへ行くんですか?」 「九州へ。」
「九州のどこへ?」 「大分なんですよー。」
「ちなみに何ていうキャンプ場?」 「くじゅうやまなみ…」

「えーーーーーっっびっくり 同じだーびっくり」(爆)


と、まさかまさかの九州のキャンプ場でお会いできることになったわけで。

一日早くキャンプ場へINしていたゆうにん家、この日は観光へ出かけていたそうです。
お裾分けもいただきました。

5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~ 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~


子供たちも2か月ぶりの再会にテンション上がりますアップ
が、この日はみんな疲れていたこともあり、少しだけ話をしておやすみなさい青い星


2日目へつづきます。



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆大分のキャンプ場)の記事画像
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 3日目~阿蘇と黒川温泉~
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 2日目後編~長湯温泉と牧場めぐり~
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 2日目前編~大吊橋と男池~
同じカテゴリー(◆大分のキャンプ場)の記事
 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 4日目~撤収とグルメなランチ~ (2015-05-20 22:48)
 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 3日目~阿蘇と黒川温泉~ (2015-05-17 22:40)
 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 2日目後編~長湯温泉と牧場めぐり~ (2015-05-15 07:52)
 5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 2日目前編~大吊橋と男池~ (2015-05-11 23:18)

この記事へのコメント
こんばんは!

のんたさんの所も九州やったんやねえ!!

夢の大橋!前に九州来たとき渡ったわ~
雨降ってなかったからよかったのかな。

ヤマメのつかみ取りいいですねえ!
そのまま食べられるからキャンプってやっぱり楽しいねえ!
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月08日 22:28
こんばんは!

ついに九州上陸でしたか!
さえずりでお待ちしてたのに(笑)

九州は旅行で何度か訪問しましたが
温泉あり 観光あり グルメありで楽しめますね。

そうそう 割り箸つかったヤマメのさばき方
ちょうど今回 釣り堀で教わりました。
包丁使わなくてもささっとできちゃうもんなんですね。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年05月08日 22:54
こんばんは~

みんな九州にいっているじゃないの!
しかし雨で残念!
シルバーウィークにリベンジなんてどう?

それはさておき流し台をそのまま幕内にインするなんて
そんな発想なかったなぁ
雨が降ったらやってみようかなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月08日 23:02
おぉ、テッコツの中に流しがっ!
やっぱり広いですねぇ〜♪
ヤマメ手掴み、アイちゃんは
すっかりアウトドア女子に(≧∇≦)

それにしても九州の、同じキャンプ場を
同じ日に予約していたなんて
凄い偶然ですねっ!
Posted by jijinakojijinako at 2015年05月08日 23:03
うひょ〜、放浪親子キャンパーもびっくりのフェリーで九州上陸ファミキャンですか!
これはテンションあがりますね〜。
で、なぜ鉄山キャンプ場に泊まらなかったんですか?(爆)
ミステリースポットまで付いてるのに(意味不明)

いや〜、いよいよ、のんた☆家の富士山キャンプも、そう遠くないうちに実現しそうな気がしてきました。
ご家族仲良くてうらやましいです。
Posted by しくしく at 2015年05月08日 23:17
九重夢大吊り橋、渡り始めて数mで怖くなってひき返した4chanです(* ̄∇ ̄*)
九州キャンプいいですねー!いつか我が家も(*´ω`*)
三崎港、のんた☆さん家から2時間ですかー。うちは九州上陸には八幡浜港から乗ってたのですが、三崎港からの方がアクセス良さそうですね☆
幕内に流し台をin!?なるほどですっ!!!すごくいい!!!
我が家のトルテュじゃ狭いかもですが、やってみたいなぁ( ☆∀☆)
続きも楽しみにしてます♪
Posted by 4chan4chan at 2015年05月09日 02:59
ヤマメのつかみ取り カン君もアイちゃんもすごいですね!!
それにさばき方も・・こんな方法があるんですね (*^o^*)
九州まで出かけるとは・・・さすがです。
我が家はまだ 中四国から抜け出せていません (^_^;)
Posted by さつき at 2015年05月09日 07:40
おはようございます。

九州遠征お疲れ様でした。
無事のご帰還何よりです(^^ゞ

蕎麦打ちのキツネ?さんは金爆の樽美酒研二かと思いました(笑)

ヤマメの捌き方は参考になりました。
機会があればやってみますね(*^_^*)

それにしても相変わらずのんた☆さんの雨POWERには感服いたします。
なんでしたらH.A.C会長の座をお譲りしても。。。(爆)

我家は、いえ、私は思いもよらずノーキャンプで残念なGWとなりましたが、
ゆうにん家との絡みも含めて続きを楽しみにしております♪
Posted by quattro44quattro44 at 2015年05月09日 07:41
おはようございます!

早くもレポ開始ですね~!(^^)!
私はまったく手を付けていません...(-_-;)

それにしても、ほんと偶然に一緒のキャンプ場でしたが
子供たちも大喜びでよかったですね♪

鉄山キャンプ場...

ふむぅ、まさしくミステリースポット...
気にはなるけど泊る勇気は出てきません(笑)

さぁ、続きのレポも超楽しみにしております(^_-)-☆
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年05月09日 07:44
おはようございます。

初日から盛りだくさんですね。

九四フェリー,使うとやめられないでしょう。
九州に渡る際には,我が家も御用達です。
休止フェリーにならないことを祈ります。

みなさんご指摘のとおり,
流し台をロジシェルにインすることは,思いつきませんでした。
恐れ入りました。

ヤマメのつかみ取りも楽しそうですね。
カンくんとアイちゃんが水浸しになることは,
「ああやっぱり」って感じで,あまり驚かなくなりました(笑)。

雨女,汚名返上ですね。
それにしても,偶然とはいえ,ゆうにんさん家との縁を感じますねぇ~。
Posted by ガーガー at 2015年05月09日 07:48
こんにちは

のんたさんも九州だったんですね

このGWに四国キャンパーさんの九州トリップが多くて行動力にビックリです

フェリーで70分の九四フェリーって・・・・・調べてみます

私は、四国に行きたい~!!
Posted by そーりそーり at 2015年05月09日 10:25
おはようございます^^

早速,ミステリーなキャンプ場笑った(^◇^)
何かこだわりがありそう(笑)その次のキャンプ場も良さそう♫
(ここに動物が居たのかな?)

ふむふむ,水場を入れ込むのか(@_@) ここの流し,石貼って
いて清潔そうね~水場が清潔なのは女性には嬉しい♫

シャワー無料^m^それは素晴らしい~!!
Posted by こりん♪ at 2015年05月09日 12:19
今年のGWは九州率高かったですね
私の関西の知り合いも九州多かったです

ヤマメの掴み取り楽しそうです
この内蔵の取り方「つぼ抜き」って言います
カサゴやメバルの下処理にも使えます

リビング上手に設営されてますね~
シンクがカウンターバーみたいで使いやすそう
Posted by あお.あお. at 2015年05月09日 17:21
九州率が高いですね~(笑)
我が家も来年は九州を考えてます~!
ヤマメのつかみ取りはいいですね。
子供達も大喜びだったでしょう。
Posted by rabajirabaji at 2015年05月09日 23:20
おはようございます。GWは3日が雨でしたが、その他の日が天気良かったのでまずまずでしたね。

偶然にも同じキャンプ場をセレクトされている。これは運命ですね♪(笑)
次回のレポで詳細が!(o(^o^)oワクワク)

楽しみにしてます。
ちなみに、下見されたキャンプ場はワイルドですね。水道は湧水なのかな?
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年05月10日 07:27
何だか九州が人気のようですね。

3日は雨でしたね。途中の観光が中途半端で残念ですね。

さすが、てっこつ。備え付けの流し台ごとinできるとは!
洗い物が雨でも楽々ですね。


なんとも、ゆうにんさんとの偶然はスゴイですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年05月10日 19:10
こんばんは~!

凄い偶然(・o・)運命を感じますね~!!

蕎麦打ちが狐さんだったんですね(^_^;)僕はてっきり客寄せでゴールデンボンバーのコスプレかと思いました(笑)

ロッジシェルターに流しイン!
もう、家にしか見えません(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年05月10日 20:23
こんばんは。

いいなぁ〜九州♫
くじゅうに出撃されていたんですね(*^_^*)
水ハケほんといいよね(笑)

久住周辺にも色々キャンプ場があるから
いつかまた行きたいよね〜って
まぁくんとよく話してるよ(^o^)

キャンプ場ではイベントありで楽しそうですね(*^_^*)
Posted by まあちょ at 2015年05月10日 21:40
ピノこさま

おはようございます!

そうそう、うちも九州やったよ。
まだまだ見たい所がたくさんあって、また来年も九州に
行くかもね、と話しながら帰ってきました。

ヤマメの掴み取りがあるのは知らなかったので、なんだか
得した気分。塩も用意してくれてたし。
子供たちも大興奮だったよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 07:44
こーじさま

おはようございます!

そうなんです。九州に行ってました。
見所満載ですよね!

さえずりも今年は行きたいですね~。
避暑キャンプの候補地です(^^)

釣堀でさばき方も教えてくれるんですね。
我が家はシェフをやっているパパさんが以前にやってくれたのを
思い出して、ググッてからやってみました(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 07:48
いくなよGさま

おはようございます。

雨は初日だけだったので、結構楽しめましたよ~。
シルバーウイークは、すでに計画中で、我が家初エリアに
出撃予定です(*^^)v

流し台をイン、いちいち出入りしなくてもよかったし、冬キャン
にも使えるな~、と思いましたよ。
ぜひやってみてください!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 07:51
jijinakoさま

おはようございます。

てっこつ、やっぱり広くて自由度が高くていいですよ!
jijinakoさんも次はてっこつでしょうか(笑)

アイは結構なんでもいけちゃいますね。
昨年はでっかい蛇を首に巻きました(^_^;)

九州では誰にも知り合いに会わないだろうとお互いに思っていた
のでビックリでした。
事前に知らずに遭遇していたら、もっとビックリでしたね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 07:53
しくさま

おはようございます。

子供の頃は橋が架かってなかったので、フェリーに対しての
特別感ってのが、私はあまりないんですよね。
逆に運転しなくていいから楽かな~、って(^^)

鉄山キャンプ場、雨が降ってたのでじっくり見てないんですけど、
トイレはどうなんでしょうね。
まだ奥の方にも何かありそうでした。
ファミリーでなく、オヤジキャンプの方々に視察してもらいましょう(笑)

あれ?しくさんのところの家族仲は…?(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 07:57
4chanさま

おはようございます。

一昨日はビックリでしたね!お世話になりました(^^)

吊り橋、かなり揺れますよね~。
私も若干、気持ち悪かったです(^_^;)

八幡浜と三崎、どちらか迷ったんですけど、どっちがいいんでしょう。
行く場所にもよるのかもしれませんね~。

雨キャンプのときには、流し台の上に屋根があると便利ですよね。
オープンタープのときも、流しの上にかかるように設営したり
してます。我が家、雨キャンプが多いですからねぇ(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 08:01
さつきさま

おはようございます。

ヤマメのつかみ取り、我が子ながら頼もしかったです。
私はできないかな~(^_^;)

さばき方は、シェフをやっているパパ友さんが以前に教えて
くれたので、それを真似してやってみました。
簡単で汚れも少ないし、便利でしたよ!

九州は見所たっぷりで楽しかったです。
温泉も気持ちよかったですよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 08:04
quattro44さま

おはようございます。

quattro家がGWキャンプがないとは!
お忙しそうですね。
その分他のことでエナジー補給されてるのでしょうか(*^_^*)

出発前の予報では最初の2日間が雨だったので、自分の雨女
ぶりを恨みましたが、結果的には初日の夕方までだったので
テンション上がりましたよ~。
まだまだquattroさんには敵いません(笑)

私も最初、樽美酒かと思いましたよ(爆)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 08:08
ゆうにんさま

おはようございます。

GWは本当にお世話になりました。
美味しいものもたくさんいただきまして、ありがとうございました(^^)

子供たちがずっと仲良くて楽しそうで、本当によかったです。
またどこかでご一緒してくださいね~。

鉄山キャンプ場、川があって夏場はいい所みたいですね。
ただ、かなり虫がいるかと…

ゆうにんさんも無理のないよう、マイペースで更新してくださいね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 08:11
ガーさま

おはようございます。

休止フェリー(笑)
この路線はずっと存続してほしいですね。
九州、また行きたいです。

我が家は雨キャンプが多いですから(^_^;)
ロッジシェルターは自由度が高くていいですよね~。

ヤマメの掴み取り、無料ってところがこれまた素敵です。
カンもアイもワイルドですからね~。
我が子ながら、なかなかやるなと思ってます(*^^)v

朝と夕方だけでしたが、ゆうにんさんファミリーとご一緒できて
子供たちはすごく楽しそうに遊んでました。
こういうご縁は嬉しいですね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 08:15
そーりさま

こんにちは。

そうなんです。キャンプでは初の九州上陸でした。
気になるキャンプ場がたくさんあって、また来年も行きたいです(^^)

九四フェリー、いいですよ~。
ただ、四国側は港からがどこへ行くにも時間がかかると思うので、
日程に余裕のあるときがいいかもしれませんね~。

ぜひぜひ四国にお越しください!
そーりさんだと、やっぱり川遊びでしょうか。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 12:19
こりん♪さま

こんにちは。

そうなんよー。
入り口の石碑が、何らかのこだわりを物語ってるよね。

動物がいたのは、また別のキャンプ場。
いつになるかわからないけど、3日目に登場する予定(^_^;)

サイトに水場があると、ホントに便利。
特に連泊となると、何回も炊事するからね~。

このキャンプ場、シャワーは無料だったけど、1泊料金は四国の
キャンプ場と比較すると、ちょっとお高めかも。
でも、とても気持ちのよいキャンプ場でした(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 12:23
あおさま

こんにちは。

今年はホント、九州行かれてる方多かったですよね。
まだまだ行きたい場所がたくさんあるので、また九州キャンプ
行きたいです。

へぇ~、「つぼ抜き」って言うんですね。
流石あおさん!包丁を使わなくてもいいので、楽ですね。

2日目まで雨予報だったので、中に入れてみましたが、結局
雨は初日だけでした。
それでも、いちいち幕から出なくてよかったので、使い勝手は
よかったですよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 12:25
rabajiさま

こんにちは。

今年のGWは、ホント九州率が高かったですよね~。
3泊4日では足りないくらいだったので、うちも来年も九州に
行きたいと思ってます(^^)

ヤマメの掴み取りは、子供たち大興奮でしたよ。
でも開始が15時半からだったので、観光に出かけてたら
参加できません。

実は5日にも掴み取りがあって、子供たちは参加したかったみたい
なんですが、時間的に間に合いませんでした(・_・;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 12:28
TSUGI(つぎちゃん)さま

こんにちは。

もっと降るかと思ってたんですが、結局初日に降っただけで
済んだので、より楽しめました(^^)

下見したキャンプ場、ワイルドでしょ~。
手書きの説明書きの看板に、水について書かれてますね。
甘くて美味しいそうです。

ゆうにんさんとご一緒できたのは、本当によかったです。
子供たちが活き活きと楽しく遊んでましたからね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 12:31
愛媛のKさま

こんにちは。

今年はなぜか九州組が多かったですね。
九州は奥が深く、また行ってみたいです。

初日が晴れてたら、もっと行く場所が違ってたんですけどね。
でもそのおかげでヤマメの掴み取りも出来たし、結果的には
良かったです。

てっこつは色々な使い方ができていいですね~。

ゆうにんさんとはお互い昼間は観光に出ていたので、夜に
少し一緒に呑むくらいでしたが、楽しかったです(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 16:17
ゴリゴ811さま

こんにちは。

すごいでしょ~。お互いビックリでした。
まさか九州のキャンプ場で知り合いに会おうとは(・o・)

私も最初、ゴールデンボンバーの樽美酒だと思ってました。
でもたぬきさんがいたので、そういう設定なんだと(笑)

ロッジシェルターに流し、家のように快適でしたよ~。
帰りたくなかったです(;_;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 16:49
まあちょさま

こんにちは。

まあちょさんの記事を見て、九州にも行ってみたいな~、と
思い始めたんだよ~。

それに九州のキャンプ場と言っても漠然とし過ぎてよくわからない
ので、キャンプ場選びのときもかなり参考にさせてもらったよ。
もしかしてゆうにんさんも同じだったのかも?!

景色のいい、本当に素敵なキャンプ場でした(^^)
また九州キャンプ、行きたいなぁ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月11日 16:51
こんばんは〜

入ってなかった!
スミマセン、もう一度入れます

鉄山キャンプ場、それがミステリースポットなんでしょうか?
看板に書いてあることが、なんか支離滅裂で(笑
え、翌日はこちらですよね(爆

やまなみハイウェイ、残念な景色でしたね
昔、1年程熊本にいた時は、週末よく行ってました

カンくん、アイちゃん、頑張りましたね
10匹も、、
我が家なら私が行かないと成果なし~_~;

九州のキャンプ場もいいところが多いですね
ん、でも遠いわ~_~;
Posted by kazuura at 2015年05月11日 21:08
こんばんは~

お!遂に九州攻めですか(笑)
羨ましいです♪

炭酸水は弱炭酸なんでしょうか?
それとミステリースポット(爆w)超気になります(笑)

みなさんがおっしゃる通り、流し台IN恐れ入りました!

我が家はもう遠征は叶わぬ夢です(涙)
続き楽しみにしてます♪
Posted by ばこばこ at 2015年05月11日 21:37
kazuuraさま

こんばんは~。

わざわざ入れ直し、ありがとうございます(^_^)
鉄山キャンプ場、なんかよくわかりませんが面白そうです。
来年のGWは、kazuuraさんの鉄山レポ、お待ちしています。

熊本に住んでたんですね~。
デートでドライブだったんでしょうか(*^_^*)

カンもアイもめちゃくちゃ楽しそうでしたよ~。
私はきっと獲れないだろうなぁ…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月13日 20:00
ばこさま

こんばんは~。

そんなこと言わずに!父子で遠征、いかがですか。
我が家も残りあと3年、たくさん遠征したいですねぇ。

炭酸水は弱炭酸だと思います。
でも子供たちは、普通の水の方がいいと(^_^;)

ミステリースポット、ばこさんなら何かやってくれるはず!
ぜひここでオヤジソログル開催してみてくださーい(^_^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月13日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/3-6*くじゅうやまなみキャンプ村 1日目~雨のくじゅう~
    コメント(40)