ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年09月02日

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

こんばんは~。

早いものでもう9月。ずいぶん過ごしやすくなりましたね(^^)

それなのに「まだ夏のレポやってるのか!」と言われそうですが…タラ~
今年のお盆休みは、高知県にある「安田川アユおどる清流キャンプ場」へ行きました。

 ☆1日目~1年越しの安田川~はコチラ


2日目、涼しくて気持ちのいい朝♪

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

みなさん、早起きですね~。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~


チーズカレートーストに麺3種、朝からモリモリいただきました食事

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~ 8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~ 8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~


子供たちは食後すぐに川へダッシュ

順番に、浮き輪の中にスッポリ飛び込んで行く遊びをしたり、

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

仲良く手を繋いで飛び込んでみたり、

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

頭から飛び込んでみたり。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

一体何回ドボンしたんでしょーテヘッ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

川でスイカも冷やして、準備OKナイス

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~


この日は、高知のはるママさんファミリーが仲間入り。ようやくお会いできましたニコッ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

更に、香川からまめぼくろさんファミリーと、あお.さんの妹さん&姪2号ちゃんも合流。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

そして、1日早くINしていたピノこさんファミリーをお見送りバイバイ


お昼ごはんもしっかりいただいて…おにぎり

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~ 8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~ 8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

またまた川へ。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

日中は暑くて汗だくになるので、大人も子供も日が暮れるまでは水着で過ごしてサイトと
川を行ったり来たりテヘッ


おやつTIMEにはスイカ割りスイカ
小さい子から順番に挑戦!

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

やっぱり頼りになる6年生が、最後の一撃を決めてくれましたチョキ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

実はこのスイカ、三男さんの奥様の実家で採れたもの。
みんなでペロリと美味しくいただきましたスイカ 三男さん、奥様、ありがと~。


この日はうまじ温泉でサッパリ。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

あお.さん絶賛のゆずソフト、美味しかったドキッ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

キャンプ場とうまじ温泉の間にある唯一のスーパー、「馬路村農協」。
こちらでビールを買い足し。
種類は少なく、若干お高めですが、最低限のものは置いてたかな。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~


せっかく汗を流したのに、キャンプ場で走り回る男の子たち男の子ニコニコ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

が、ゆうママさんの号令で、競うように枝豆をちぎるお手伝い。ゆうママさん、ナイスグッド

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~


4ヶ所で炭を熾して、今夜は肉祭り~クラッカークラッカー

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

子供たちはジジ.さんを囲んで、ベストポジションGETびっくり

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

はるママさんちのはるくんもお手伝い。

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

どんどん焼くよー!野菜も食べようね!

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

大勢でのバーベキューは、やっぱり楽しいね~アップ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~


最後は花火で締めてキラキラ

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~

この日も早めに就寝ピンクの星


つづきます。


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター
8/11-13*お盆はやっぱり安田川
6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川
5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆高知のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*高知キャンプに潜入 in ふるさと交流センター (2018-12-29 11:19)
 8/11-13*お盆はやっぱり安田川 (2018-09-22 17:16)
 6/16-17*4か月ぶりのファミキャンはスノーピークおち仁淀川 (2018-07-07 13:28)
 5/3-5*GW後半は父娘で安田川グルキャンへ (2018-07-02 01:31)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~後編~ (2018-01-21 13:16)
 12/31-1/2*とまろっとで年越しキャンプ~前編~ (2018-01-16 16:59)

この記事へのコメント
あぁ、楽しそうだぁ!
久しぶりに川で泳ぎたいなぁ

花火も今年はしなかったなぁ


来年の夏は川で泳いで花火したい(≧∇≦)

わいわいしながらお酒もいっぱい消費したんでしょうね(笑)
Posted by けんけん at 2015年09月02日 20:21
「お盆キャンプロス」が続いている私です (笑)
うっかりすると楽しかった日々に思いを馳せます・・・

「肉祭り」楽しかったですね~
調理の準備も少なくて済むので改めてBBQの良さを実感しました
でも来年までBBQは無いとか・・・ (爆)

早く次のキャンプに行かないと
この呆けた状態が続きそうです
Posted by あお.あお. at 2015年09月02日 21:32
こんばんは~♪

ホントに・・・みんなずっと川にドボンしてましたね(笑)
楽しそうでした(*^_^*)

みんなでBBQ楽しかったですね♪
ハルもしっかりお手伝いできて
よかったです(*^^)v
のんたさんちの厚切りベーコン、
めっちゃおいしかったです(#^.^#)
Posted by はるママはるママ at 2015年09月02日 21:56
川もBBQもスイカも花火も楽しそうです( TДT)

きゃ、キャンプに行きたい…
Posted by 4chan4chan at 2015年09月02日 21:58
時間がたったから逆に、

あ~~~今年の夏も楽しかった~と

こちらのブログを見てしみじみ。 (*´▽`*)

といいつつ、やっと新学期に入ったので、

また一人遊びをせっせとしている今日この頃なんですけどね。(笑)


楽しい夏でした!

次回もまたよろしくです!

ってか、年末、早めに冬休みにできないの~~??
Posted by ピノこピノこ at 2015年09月02日 22:04
こんばんは〜

川遊び、あぁ羨ましい
川遊びにスイカ割り、焼肉に花火、夏キャンプ、満喫ですね
花火も子供が多いとスゴい煙(笑

カンくん、アイちゃんには夏のいい思い出にもなりますね
Posted by kazuura at 2015年09月02日 22:16
賑やかなキャンプ 楽しそうですね〜
川遊び いいなぁ〜 (o^-^o)
もう水着にはなれませんが、足をつけるだけでも気持ち良さそう(*^o^*)
夏休みは終わってしまったけれど
カンくんアイちゃんの日記は思い出がいっぱいですね。
Posted by さつき at 2015年09月02日 22:55
おはようございます。

川に行ったり来たり、
みんなそれぞれに楽しんでますね。
スイカ割りの
「あっ、割れたー」っていう写真が、
何とも微笑ましいです。
花火、これだけの人数ですれば、
ちょっとしたキャンプファイヤーですね。
Posted by ガーガー at 2015年09月03日 06:24
こんばんわ♪
楽しいキャンプでした。。。
夏の爽やかな思い出になりましたよ(*^^)v

スイカ割り、楽しかったですねぇ~♪

枝豆ちぎってるとこ、知りませんでした♪
同じところに居たのにね( *´艸`)

初めてちぎったんじゃないかしら。うちの子!(^^)!
ゆうママさん、ありがとう(^^♪


他の方のブログで自分ちの子供のことを
知るのって。。。面白いですね~(*‘∀‘)
Posted by まめぼくろ at 2015年09月03日 20:45
おはようございます^^

グルお疲れさまです(*´Д`)/
安田川,もう少し水の量が少ないのかと思って
いましたが,深い所もあるんですね。

これだけ子供が居ると,ワイワイといい思い出
になったんじゃないかな~

とりあえず,夏休みは終わった~(笑)給食が始
まり,ちょっと一息ついているところです(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年09月04日 08:20
けんけんさま

こんばんは。

楽しかったですよ~。
やっぱり夏は川ですね!
来年は川で泳いで花火しましょう(^^)

お酒、一体どれだけ減ったのか・・・
謎です(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月04日 21:17
あお.さま

こんばんは。

楽しかったですね~。
これぞ夏!って感じで。

お肉も美味しかったです。
やっぱり大人数のバーベキューは良いですね(^^)

次のキャンプはやっぱり雨模様ですが…
また楽しみましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月05日 00:52
こんにちは。

川遊び!楽しそう~(^-^)

スイカ割りにBBQ、花火
楽しい夏の思い出になりましたね~!
Posted by まあちょ at 2015年09月05日 12:53
はるママさま

こんばんは。

やっぱりすぐ横に川があると、ずっとキャンプ場で楽しく過ごせますね。
冷たい水が気持ちよかったです(^^)

はるくんは、ホントによくお手伝いしてましたね~。
BBQ、楽しいし美味しいし、大勢のときはいいですね!

次回ご一緒できることがあれば、またベーコン仕入れて行きますね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:37
4chanさま

こんばんは。

これぞ夏キャンプ!ということを全部やりましたよ。
私も久しぶりに川に入り、楽しかったです(^^)

キャンプ、来月は楽しみましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:38
ピノこさま

こんばんは。

もうずいぶん前のことのような気がする…
ホント、楽しい夏キャンプだったなぁ(^^)

一人遊び(笑)
ピノこさんの生活スタイル、超うらやましい(笑)

年末の休み、無理だなぁ(>_<)
あぁ、悲しきサラリーマン…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:40
kazuuraさま

こんばんは。

夏キャンプと言えば…ってことを全部やっちゃいましたね。
楽しかったですよ~。

来年は四国の川で夏休み、如何ですか?
でもやっぱり涼しい所へ向かうのでしょうかね。

子供たち、夏休みの宿題の題材には事欠きませんでした(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:42
さつきさま

こんばんは。

子供がたくさんいて、一日中楽しい声が響いてましたよ(^^)
川があると飽きませんね。

足をつけるだけでも、ひんやりと気持ちよかったです。
でも滝のような汗を流したかったので、やっぱりドボンでした。

2人とも、夏休みの宿題の題材にしてましたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:47
ガーさま

こんばんは。

みんな、川にいる時間の方が長かったような。
食事のときくらいかな、陸に上がってたのは(笑)

写真、よく見てますね。
うちの兄妹、同じ顔してる(*^_^*)

花火は男性陣が連れて行ってくれたので見てないんですけど、
確かにすごい煙です(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:49
まめぼくろさま

こんばんは。

賑やかなキャンプでしたね~。
夏キャンプとは!って感じでした(^^)

スイカ割り、盛り上がりましたね。
やっぱり6年生は力強かったです。

グルキャンだと、自分の知らない場面が写真で残ってたりするから、
それも楽しいですよね~。
家族だけだとできない経験も、たくさんできますよね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:51
こりん♪さま

こんばんは。

私もこんなに深いと思ってなかったから、最初はビックリ!
でも数メートル先には、くるぶしまでの浅い所もあるんですよ~。

やっぱり晴れの日が続くと、水位も下がってましたよ。

私も長かった弁当作りが終わって、ホッとしてる(笑)
でも秋は行事が満載だね~(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:53
まあちょさま

こんばんは。

やっぱり夏は川がいいね!
復旧されたキャンプ場、感慨深いものがあったよ。

THE・夏キャンプ!
大人も子供もたっぷり楽しめました(*^^)v
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年09月06日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/13-16*安田川アユおどる清流キャンプ場 2日目~今夜は肉祭り♪♪~
    コメント(22)