ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2015年12月09日

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

こんばんは~。

11月の三連休は、中日にカンの試合があったので、無理やり近場にキャンプに行って
きました。初日はなんとかファミキャンです(^_^;)

しまなみ海道を渡り、我が家からは30分ほどの「船折瀬戸キャンプ場」。

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~




受付は、伯方島ICを下りてすぐの「道の駅 マリンオアシスはかた」内にあるサイクリング
ターミナル。裏手にあるので、ちょっとわかりにくいかも汗

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

ここで伯方の塩ソフトを食べ、ひと休み。

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

キャンプ場はここからすぐ。
この日は海側の1番~3番サイトでグルキャンです。我が家が一番乗り(^^)

11月下旬とは思えないほど暖かく、海も空も青かった晴れ

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~


電源が東屋の方にあったので、かなり東屋寄りに寝床を設営。
この日はコールマンのドームテントをチョイス。

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

宴会幕となるロッジシェルターの設営にとりかかった頃、あお.さん到着。
とりあえずカンパイビール

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~


「船折瀬戸」は、「船が折れたと言われるほどの潮流が流れる海の難所」だそうで、
隣の大島から出ている「潮流体験」船の通り道にもなっています。

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

潮流体験中の観光客のみなさん、にこやかに手を振ってくれます(^^)

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

大きな船も行き交います。

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

そして、シーカヤックも。

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

んっ…?この激流の中を、カヤックで?!
かなりのベテランさんとお見受けしましたが、さすがにこの激流に対しては進まなかった
ようで、目の前の島に向かって進路を変え、岸沿いを進んで行ったようです。


観光を終えたまめぼくろさんファミリーも到着。

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

まだ明るい内から、宴会開始テヘッ

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~ 11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~ 11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~


4番サイトの父子キャンの方を交え、焚き火タイム焚き火

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

マシュマロも焼き焼き。

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~

焚き火の前でまったりしたいところですが、翌日早朝に出発なので、子供と一緒に21時
過ぎには就寝。

おやすみなさい…黄色い星


つづきます。


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事画像
11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里
3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里
3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス
10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ
9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ
4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
同じカテゴリー(◆愛媛のキャンプ場)の記事
 11/3-11/4*いもたきキャンプ in 石鎚ふれあいの里 (2019-12-30 12:53)
 3/30-31*お花見父子キャン in 石鎚ふれあいの里 (2019-04-27 13:45)
 3/23-24*1人足りないけど…久々ファミキャン in 石鎚山ハイウェイオアシス (2019-04-13 23:04)
 10/7-8*同級生とキャンプ in ドルフィンファームしまなみ (2018-12-21 08:30)
 9/23-9/24*鴨池でSUPキャンプ (2018-11-03 23:53)
 4/30-5/1*GW中盤はUさん完ソロ in 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2018-05-30 20:15)

この記事へのコメント
一コメ~~~!
こんばんは~

船折瀬戸いいキャンプ場ですよね!
塩ラーメンも旨かったなぁ♪

そろそろ御一緒したいですね!

続き楽しみにしてますよ~
Posted by ばこばこ at 2015年12月09日 23:30
おはようございます。

久々のキャンプ楽しめたようで何よりです(^^ゞ
それにしても連休の中日に行事が入るといろいろと面倒ですよね・・・

こちらのキャンプ場、こじんまりとしていますがロケーションも良くてマッタリ出来そうですね♪

いよいよ今週末!
久しぶりにご一緒出来るのを家族ともども楽しみにしていますよ~
Posted by quattro44quattro44 at 2015年12月10日 07:02
おはようございます。

船折に30分で到着とは羨ましい限りです。
いっそ、HGにしませんか?
途中に関所がありますけどね。

1~3番を占拠
ベストな使い方ですね。

年越し
今年も予約が取れませんでした。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年12月10日 08:02
こんにちは〜(=゚ω゚)ノ
船折でカヤックする強者居るんですね^^;
見てるだけでドキドキしそうです。
今週末も子守でキャンプ出来ず(´Д` )
Posted by テンさんテンさん at 2015年12月10日 16:48
こんばんは~

船折では、お会いできませんでしだがセッティング等、本当にお世話になりましたm(_ _)m

続きは ゆうさんの担当ですか?(笑)
楽しみにしています(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2015年12月10日 17:34
こんばんは。

レポ、お疲れ様です。
お誘いもあったのですが、
こちらはもう少し北に行ってました。

おいしそうな料理がうらやましいです。
猫被害がなかったようで、よかったですね。
Posted by ガー at 2015年12月10日 20:05
こんばんは〜

初日はファミ?
その後が気になります
まさか、ゆうさん、そのまま?
中日に予定はキツいですね

車で30分でこんないいキャンプ場なんて、いいですね

今週末、ご一緒できず、スミマセンm(_ _)m
また誘って下さいね
Posted by kazuura at 2015年12月10日 20:54
あの激流の中カヤックの人がいるとは!
絶対に転覆は避けたいし、見る側もドキドキしますね!
船折が家から30分とはうらやましいな~。
久しぶりに船折にいきたい~!
Posted by rabajirabaji at 2015年12月10日 21:17
こんばんは。

カン君もアイちゃんも、だんだん忙しくなってきますね…

キャンカーが来てから一度、車中泊旅行で

しまなみ海道を抜け愛媛へ遊びにいったんです。

このとき潮流体験船に私たちも乗って、のんたさんおすすめの

ここのキャンプ場を見ましたよ!

我が家からはちょっと遠いですが、このキャンプ場、
一度いってみたいです。
天気がいいと気持ちよさそうだなあ。


あ…この時さらに千本高原まで偵察に行ったら、偶然
↑にコメントされているあのお方がいらっしゃいました(笑)

ブログはさぼってまったく書いてないんですが(汗)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年12月10日 22:18
ご一緒ありがとうございました m(__)m
今回もお世話になりました

だんだ子供達の予定の方が忙しくなってきますよね~

久々に焚き火を満喫したキャンプでした
初日はやっぱり半袖ですが (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年12月11日 00:04
おはようございます♪
船折瀬戸、お世話になりました('ω')ノ”

美味しかったおでん!思い出します。
ごちそうさまでした<(_ _)>
ついつい。。ダッチ・・・ポチしてしまいました。。。
のんたさんとグルキャンすると。。。
欲しいものが増えます~(^o^)/”

また、来年もよろしくです('◇')ゞ
Posted by まめぼくろ at 2015年12月11日 07:36
ばこさま

おはようございます。

雨の船折からもうすぐ2年?!
リベンジできてないですね~。

ソロでいいので、また来て~(^^)/
塩ラーメン、食べに行きましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:09
quattro44さま

おはようございます。

久々のキャンプ、楽しめました!
もっとゆっくりできたら良かったんですけど…

中日に行事を入れる理由って、何があるんでしょう(・_・;)

姫路からだとちょっと遠いですけど、ぜひ一度愛媛まで足を伸ばして
みてください。貸切キャンプにはピッタリですよ~。

いよいよ明日、楽しみにしています♪
久しぶりに、後ろの予定を気にしなくていいキャンプができそうです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:11
愛媛のKさま

おはようございます。

船折、高速を使わずに行けるといいんですけど(^_^;)
でも近くに色々キャンプ場があるのは、ありがたいですね。

年越し、今年もダメでしたか…
初日の出がキレイに拝めそうですもんね。

年明け早々に、次の年末の予約を入れてみてはどうですか(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:13
テンさん

おはようございます。

船折でカヤック、びっくりでした。
カヤックは折れてなかったから、安心しましたが(^_^;)

今週末、お天気よさそうですよ~。
子連れでデイなんて如何ですか?
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:15
ソロっさん

おはようございます。

ホント、予定が狂ってしまいました。
月曜日の水泳の練習が午前中じゃなかったら、試合の後、キャンプ場に
戻ろうと思ってたんですけどねー。

来週はよろしくお願いしますね(^^)

ゆうさん、書くと思う~?!(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:17
ガーさま

おはようございます。

ガーさん、来てくれると思ってたのに(>_<)
でも、イルミ綺麗でしたねー。

グルキャンの楽しみの一つは料理ですよね。
みなさんの美味しい料理で、お酒も進みます。

猫、見かけたような気もしますが…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:19
kazuuraさま

おはようございます。

まさかのまさかかもしれません(笑)
中日に予定を入れられると、ホント身動きとれません(>_<)

私の住んでいるあたり、30分圏内に結構いいキャンプ場があるんです。
しかも海沿いですよー。ぜひお越しくださいね♪

明日からはクリスマスキャンプなんですよね?
楽しんできてくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:21
rabajiさま

おはようございます。

私もびっくりしましたよ!
何度か船折には行っているけど、カヤックは初めてみました。
素潜りしてる人には会いましたけどね~。

rabajiさんは、やっぱり船折で釣りですか?
今度船折でグルキャンしましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:22
キャプテンロゴッスさま

おはようございます。

やっぱり運動してると週末は忙しいですね…
これからは父子や母子が多くなりそうです。

潮流体験船に乗ったんですね。結構楽しめたでしょ?!
キャンプ場までの最後の道がかなり細いので、キャンカーでは
どうかな…結構キビシイかもしれません(>_<)

でも朝陽もきれいで、こじんまりしてて、いい所ですよ~。

あのお方、千本高原の主ですからね。
私も10月に行った時、お会いしましたよ~。

それにしても、ずいぶんな距離を走ったんですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:26
あお.さま

おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
やっぱりあおさんは、超早起きなんですね!
いつ寝てるんですか~?

初日は本当に暖かかったですね。
次回からは、いよいよ冬キャンプに突入でしょうか(^^)
またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:29
まめぼくろさま

おはようございます。

こちらこそ、お世話になりました。
カンはもっとぺよくんと遊びたかったようです。

今度ご一緒のときは、おでんの卵、たくさん入れときますね!

ダッチは、ホント色々使えていいですよ~。
ポチッたからには、使い倒してくださいね!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月11日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/21-23*晩秋の船折瀬戸 1日目~久々ファミキャン♪~
    コメント(22)