ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年11月13日

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

こんばんは~。

今日はアイが来春入学する小学校の第一回招集日でした。
子供たちは健康診断等の検査を、その間に親は学校生活やら準備品などの説明を。

あんなに小さかったアイがもう小学生。
今はまだ、おめでたいというよりなんだか寂しいかな…

今日は愛媛県も急激に冷え込み、体育館は寒かった汗
ついに、冬キャンプ突入!の気配ですね雪


それでは、中蒜山オートキャンプ場2日目の続き、いってみよー!

湯原温泉を後にし、キャンプ場へ戻りましょう車

途中、みかもストアで食材やビールを買い足し、中蒜山のレポでよく見かける話題の
とうふ屋さんへ。

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

残り少ない中、なんとかチーズ豆腐とゆず豆腐をGET!

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

この時点で14時前くらいだったんだけど、実はまだお昼ごはんを食べておらず…
と言うのも、湯原でご当地バーガーを食べる予定だったのに、これまた閉まっていてタラ~

観光目的で湯原に行かれる方は、要注意ですよ~電球


なので、とうふ屋さんの向かいにあったパン屋さんで、菓子パンをいくつか購入。
こちらも残り少なかったけど、どれも美味しかったですぴよこ_酔っ払う

ついでにここで、山ぶどう&りんごのジャムもGET!ソフトクリームも売ってましたよ。

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき


ちなみにこのチーズ豆腐、豆腐と言うよりクリームチーズ。
帰宅後、クラッカーにチーズ豆腐&ジャムをのせ、ワインのお供にいただきましたニコッ

ゆず豆腐は湯豆腐で。私はこっちの方があっさりしてて好きかな~ハート


キャンプ場へ戻ると、けんけん(ちゅう)さんと、もうすぐキャンプデビューをするという
hoshi☆さんのお友達が遊びに来てくれていました。

実はけんけんさんもhoshi☆さんとお知り合いなので、今回一緒に3家族でグルキャンを
予定していたけど、けんけんさんが直前に発熱、この日もまだ喉が腫れていたそうで、
残念ながらご一緒できませんでしたダウン

にもかかわらず、襲撃ありがとうございましたニコッ


その頃には、キャンプ場にも青空が晴れ

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき


まずは、カンパーイビール (けんけんさんは、ノンアル持参で)

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

アイは一気に女子率が上がったので、テンション高いアップ

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき


天気予報が好転したからか、テントの数も増えてましたね~。
ウサちゃんを連れたキャンパーさんもいて、子供たちに大人気。かわいいハート

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき


しばらくすると、hoshi☆さんのお友達が買ったばかりのトルテュPro.の試し張りが
始まり… 男性陣は自分のことのように嬉しそうにお手伝いドームテント

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

やっぱりカッコイイね~キラキラ 初キャンプが楽しみですね♪


冷たい川で遊んでいた男の子たちは、川の一部分に粘土質の層があるのを発見し、
その土を使って黙々とダム作り。何時間水の中に入ってたのか…

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

最後は土で何やら形を作り、薪ストで焼いてたようなビックリ


そうこうしている内に天気はどんどん悪くなり、ついに雨が雨
暗くなった頃、ドロドロベチョベチョになったTくんとカンをhoshi☆さんがお風呂へ連れて
行ってくれたので、その間けんけんさんとゆうさんが薪ストの番を。

2人で薪スト談義してましたよ焚き火

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

何時頃だったんだろう。
けんけんさんファミリーも帰られ、お風呂組が戻ってきたところで夕食タイム食事

hoshi☆家は豚肉と野菜のトマト煮、我が家は芋炊き。
これからの季節は、煮物や鍋物が美味しいね~ダッチオーブン

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき

つるやで購入していた蒜山の地酒。飲みやすく美味しいお酒だったそうです。

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき


アイはこの日も19時頃に寝てしまったけど、男の子2人は雨の止み間に焚き火を
していたお向かいさんが声をかけてくれ、マシュマロなどいただいたようです。
その後もコタツのある幕内で遊ばせてもらい、ちょっとだけ夜更かし男の子ニコニコ

私たちも少し焚き火を囲んでお話させていただきました焚き火

22時を回ったところでまたポツポツと雨が降り始めたので、焚き火も終了。
寝る準備をしましょうか…

が、コンタクトを外そうとポーチを探しても見当たらない!車の中にもない!

・・・温泉に忘れて帰ったっぽいタラ~

あの中にはコンタクトの保存液、歯ブラシ、化粧品等々入ってるのに…
仕方ないのでお皿に水を入れてコンタクトを外し、他はそのままでオヤスミナサイ黄色い星

11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事画像
12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ
5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~
5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~
6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事
 12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ (2016-12-30 23:34)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~ (2016-06-17 14:28)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~ (2016-06-15 14:10)
 6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場 (2015-06-19 15:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目 (2014-11-17 21:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 (2014-11-11 21:54)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

アイちゃんももう小学生なんですね^^
2人とも小学生になってしまうと確かに、親から離れる時間も長くなるし、少し寂しくなってしまいますね・・・
これから準備など忙しくなりますが、頑張ってくださいね^^

中蒜山って場内に川が流れてるんですね^^
知らなかったです^^
子供達喜びそう♪

コンタクトやお化粧が入ったポーチを温泉に忘れてしまったんですね^^;
焦りますよね><
見つかってるといいんですが・・・

今回もおいしそうなものいっぱいですね♪
とれたてホップ、私は今年初めてお試しで頂いて、気にいったので、この間キャンプ用に買ったところです^^
飲みやすくて美味しいですよね♪
Posted by パパママさん at 2014年11月13日 22:52
今回は、本当に残念でした(ーー;)
自分的には熱も下がり行けるかな?なんて考えてたんですが…

晴れ男&晴れ女夫婦(自称)が居る間はギリギリ青空見えましたねぇ(笑)
ってか、お友達家族が帰られてから降り出したんで、自称の、効き目は低いみたいです(^^;;

化粧ポーチ、ありました?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年11月14日 02:30
うさぎ!! (*^o^*)
随分前、満濃で一度だけうさぎさん連れのキャンパーさんに会った事があります。
ネザーですね。 かわいい (o^-^o)
化粧ポーチ 無事帰ってきたんでしょうか?
コンタクト保存液がないと ちょっと焦りますよね。
私の場合、化粧品はなくてもさほど焦りませんが・・

子供達、この季節にべちょべちょになるまで川で遊んでたんですね。
ダム作り 楽しかったんでしょうね〜 (o^-^o)
年寄りは聞いただけで震えちゃいますが (^_^;A
Posted by さつき at 2014年11月14日 06:20
おはよう御座います!

そう言えば、我が家の2匹目も来年は小学生。
まったく準備をしてないけど大丈夫なんでしょうか?(汗)

けんけんさんも来られたんですね~。
泊じゃないのは残念でしたけど(>_<)

ゆずとうふ。これは美味しそう!
冷奴だと日本酒にも合いそうですね♪

コンタクト。私は使い捨てを使ってますが
保存液が無いとあせりますね~。ポーチは見つかりましたでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2014年11月14日 08:29
おやおや、のんた☆さんもコンタクトユーザーでしたか。
私はハードを使っています。

ケースが無い大変さ、よ~く解りますよ。
ハード用のケースなら、今どき100均で買えるので
あちこちに分散させています。


私はゆずが苦手なのでチーズ豆腐!!
クラッカーにのせる豆腐って、初耳です。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年11月14日 18:28
こんばんは〜

えっ、11月に川遊びだなんて
親は薪ストなのに(笑

私は裸眼なんでコンタクトのことはよく分からないけど、メンドーなんですね
帰りも温泉に寄ってポーチ確保でしょうか
Posted by kazuura at 2014年11月14日 19:22
こんにちは^^

元勢のチーズ豆腐は人気ありますね~
我が家もクラッカーのっけしましたよ(^^)
他にも種類が沢山あるから買う時に迷います(^_^;)

トルテュに異常に反応してしまいました。
楽しそう!
初張の時を思い出しましたよ(*^_^*)
Posted by akisan33akisan33 at 2014年11月15日 14:12
こんばんは~

新幕の初張りは男子なら誰でもワクワクしますよね(^^)/
いや、のんた☆さんクラスになると女子でもそうでしょうか(笑)

けんけんさん襲撃に行って来たと書いてあったのはのんた☆さんところだったんですね~

不調でもキャンプに行きたい熱は抑えられない。。。
充分にHEN☆TAIの資質アリですね!

当然我家も四国に薪スト持ち込みますので私が出航しなければ、
薪スト談議お願いします(^^ゞ

ポーチ紛失は災難でしたね。
その後、無事に見つかったのでしょうか。
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月15日 18:34
おはようございます。

けんけんさん、来られてたんですね^ ^

トルテュProの初張りを手伝う男子の皆さん、楽しそうです(笑)

ところで、川底粘土の陶芸作品は焼きあがったんでしょうか?

化粧ポーチ忘れは大変でしたね(´・_・`)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年11月16日 07:30
こんにちは。

アイちゃんも小学生なんですね!
ランドセルを背負う姿
可愛いはず!(^-^)

お豆腐、食べてみたいな♪
美味しいそう~!
新しい幕の初張りって、自分の事のように
嬉しいのわかるな~(^-^)

化粧ポーチすごくショックだよ(+o+)
見つかったのかな?
Posted by Maa&Chopper at 2014年11月17日 13:16
パパママさま

こんばんは。

ありがとうございます。ホント、子供の成長は早いですね~。
まだ幼稚園児のままでいいんですけど…

川はペット可サイトの横に流れていました。
寒いのに、子供たちは平気ですよね(^_^;)
夏場は楽しそうですね。でもブユがたくさんいそうです。

とれたてホップ、私も見つけてすぐに買いました。
普段第3のビールばかりだと、余計に美味しく感じます(^^)

ポーチは無事見つかりましたよ!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 18:15
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは。

ホント、残念でしたね~。
強行すると、奥様の目がキラリンと光りそうですから…
無理は禁物です。

でも、2日目にけんけんさんファミリーにお会いできてよかったです。
ありがとうございました!

お天気も良かったですしね。
四国の会でも青空をお願いしますね。

化粧ポーチ、やっぱり温泉に忘れてました!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 18:18
さつきさま

こんばんは。

うさぎ、可愛いですね。
この方も6匹くらい?飼われてるとか。

さすが、すぐに種類がわかるんですね~。

化粧ポーチ、無事見つかりました。
コンタクトもハードなので、一晩くらいはなんとかなりました。
私もほとんど化粧をしてないくらいの薄化粧なんですが、やっぱり
年と共に、保湿をして寝ないと顔がカピカピになります(^_^;)

川の水、かなり冷たかったんですけど…
子供は元気ですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 18:20
ゆうにんさま

こんばんは。

早いですね~。いよいよ小学生。
昨日は、注文していたランドセルが届きました。
まだまだランドセルに背負われている感じです(^_^;)

けんけんさん、襲撃に来てくれました。
ご一緒できませんでしたが、無理して長引いてもダメですもんね。
四国の会には、元気に来られますように☆

一番人気の豆腐は豆?だったかな。
今度は早い時間に行って、色々試してみたいです。

ポーチは無事見つかりました。
私はハードなので、一晩くらいならなんとかなりました(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 18:24
愛媛のKさま

こんばんは。

私、ド・ド近眼なんです。
ハードを愛用してますよ。

まさか忘れて帰ってるとは思ってなかったので、焦りましたが…
緊急措置で、お皿に水を入れて、コンタクトを浸して寝ました。
やっていいのかどうかはわかりません(^_^;)

チーズ豆腐以外にも色々な種類の豆腐があるようなので、今度
近くを通られることがあれば、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 18:26
kazuuraさま

こんばんは。

11月に川遊び。子供ってすごいですよね~。
川の水はかなり冷たかったです(^_^;)

大人は見ているだけで震えそうでしたよ。

kazuuraさんは目がいいんですね。うらやましい。
私はド近眼なので、コンタクトを外すと眼鏡なしでは生活できません。

この日は眼鏡だけはポーチではなくコーナンラックの上に置いた
ままにしていたので、なんとかなりましたが。

ポーチは無事、確保できました!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 18:29
akisan33さま

こんばんは。

元勢の豆腐、たくさんの方が買いにきてましたよ。
チーズ豆腐は残り2個でした。

今度はたくさん種類のある午前中に行って、色々試してみたいです。
おススメはありますか?

私もトルテュと言えば、akisan33さんです。
初張りは、ワクワクしますよね(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 18:31
quattro44さま

こんばんは。

初張り、私もワクワクしますよ~。
いつになれば、我が家にてっこつがやってくるのでしょうか…

けんけんさん、元気に襲撃に来てくれました。
何度か泊まりのお誘いをしたんですが…
奥様の目が厳しそうでした(^_^;)

キャンプで薪スト、楽しみにしています。
やっぱり暖かさが違いますよね~。

ポーチは私のただの置き忘れでした。
無事に温泉に保管されてましたよ!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 18:34
こんばんは~

へぇ~
けんけんおじちゃんもデイで参加したんですね(笑)

子供達って遊びを考えるの上手ですよネo(^o^)o
凄くいい事だと思います^^

チーズ豆腐気になります!
最高のツマミになりそう~

四国の会楽しみにしてます♪
Posted by ばこばこ at 2014年11月17日 20:07
こんばんは

青空の中蒜山、とっても気持ち良さそうですね!

ゆず豆腐も食べてみたいです~
豆腐という言葉に拒否反応を示すKenでもチーズならいけそうです(^^)

ポーチ、焦りましたね。
私は過去に旅行先へメガネを忘れて行って困ったことがあります。
当時はコンタクトで、外すと何にも見えなくて(笑)
それ以来、メガネだけはと、気をつけてます。
Posted by catperson at 2014年11月17日 20:36
キャプテンロゴッスさま

こんばんは。

けんけんさん、病み上がりに襲撃してくれました。
喉の腫れはあったようですが、けんけんさんはお泊まりしたかった
ようです(笑)

他人の幕でも初張りという言葉だけでワクワクしますね。
みなさん、ニコニコでした(^^)

陶芸作品、後でカンに聞くと、焼きあがってすぐに割れてしまった
そうです。それにしても、すごいアイデアでした。
子供の発想力は、すごいですね~。

化粧ポーチは無事回収できましたよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 21:25
Maa&Chopperさま

こんばんは。

昨日、予約していたランドセルが届きました。
嬉しそうに背負ってたけど、まだまだ背負われてるかな(*^_^*)

初張りは、誰の幕でも嬉しいよね~。
四国の会で初張りの方はいるのかな?
お天気、今のところは大丈夫そうだね(^^)

化粧ポーチ、なんとか翌朝には回収できたよ~!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 21:28
ばこさま

こんばんは。

けんけんおじちゃん(笑)
さすがに泊まりは奥様の視線が痛く、無理そうでした(^_^;)

子供たち、何もないキャンプ場内で色々な発見をして、上手に
楽しそうに遊んでましたよ。
それがキャンプのいいところ(*^^)v

チーズ豆腐、ぜひ近くに行くことがあれば寄ってみて~。
私は年のせいか…ゆず豆腐の方がホッコリきましたよ。

四国の会、ばこさんとは1泊だけだけど、楽しみましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 21:31
catpersonさま

こんばんは。

雨覚悟で行ってただけに、青空が見えて嬉しかったですよ。
新緑の季節に、また行ってみたいキャンプ場です。

Kenさん、豆腐はダメなんですね。
チーズ豆腐も、ダメな人は単品で食べると豆腐を感じるかも。
なのでジャムなんかと一緒に食べると、美味しく食べられると
思いますよ!

ゆず豆腐、個人的にはおススメです。

私もド近眼なので、コンタクトを外すと何も見えません(^_^;)
同じく眼鏡を忘れたこともあって…

そのときはずっとコンタクトを入れて過ごしたので、すごく目が
疲れましたね~。眼鏡は必須ですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年11月17日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき
    コメント(24)