ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2016年06月15日

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

こんにちは~。

5月21日から1泊2日で、岡山県井原市にキャンプへ行ってきました。
場所は、4月にリニューアルオープンしたばかりの「星空感オートキャンプ場」。




今回のファミキャン、設営から撤収まで家族全員集合!できるのは3月上旬の野呂山
以来とあって、すごく楽しみにしていました♪

が、前夜、カンがテーブルで右足を強打。
翌日になっても痛みと腫れが引かないので出発前に病院へ連れて行くと…

なんと、まさかの右足薬指付け根にヒビがガーン

運動会を翌週に控え、絶対安静のキャンプとなりましたタラ~


チェックイン14時の30分ほど前に到着すると、すでに2組の方が設営中。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~


この炊事棟の奥が受付になっています。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

受付に誰もいないようなので電話をかけてみると、「後で行くので設営しててください。」

ということなので、予約していた7番にIN。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

7番だけが、他のサイトの倍近い広さがあります。
1~6番は、ツールームテントひとつがちょうどいいくらいのサイズでしょうか。

設営の最中に、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこした管理人さん登場!
サイト代4,000円を払います。
(通常サイト代は4,500円、スノーピークカードの提示で500円引きになりますよ。)

今はどのサイトも同一料金だけど、7番は近々若干の値上げを検討しているそうです電球


今回はピルツ15とタトンカ3tcの組み合わせで広々。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~


7番サイト横には、森の中のキャンプ場入り口があるので、利用される方がいる場合は
タープなど横切られないように、少しスペースを空けておくといいかもしれませんね。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

そんな森の中のキャンプ場、森の中にウッドデッキが数ヶ所。ワイルド~自然

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~


炊事棟同様トイレも新しく、まだ木の香りがしていました。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~


カンはサイトから動かずまったり。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

それに飽きたアイは2番サイトの姉弟ちゃんと仲良くなり、このSL周辺を拠点に、ずっと
一緒に遊んでましたニコッ

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~


快晴で暑いくらいだったこの日。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

夕食は、炭を熾してユニセラを囲んで焼き焼き。

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

焼肉に焼き鳥、あっという間に完食食事

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~


お手軽焚火がしたいときのために、年の初めに購入していたコチラ、笑'sのA4くんも
初登場焚き火 いいね~ナイス

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~

久々にマシュマロも~ぴよこ_酔っ払う

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~


満天の星空が見られるキャンプ場ということで楽しみにしていた夜、この日は月が
明る過ぎて、あまり星が見えず。残念ダウン

5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~


つづきます…


【 笑's 】焚き火グリル「A-4君」
価格:8640円(税込、送料別)






+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事画像
12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ
5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~
6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事
 12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ (2016-12-30 23:34)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~ (2016-06-17 14:28)
 6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場 (2015-06-19 15:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目 (2014-11-17 21:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき (2014-11-13 22:10)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 (2014-11-11 21:54)

この記事へのコメント
ここ気になってるキャンプ場なんです

この日は満月で明る過ぎたみたいですね
新月だと満天の星空なんでしょうか
じっとしているカン君はレアですね(笑)
Posted by あお.あお. at 2016年06月15日 19:54
こんばんは。

星空感キャンプ場、
ネーミングがおもしろいですね。
施設案内図は「星空間」・・・
どっちが正しいんだろう。

久々のファミキャン、よかったですね。
でも、カン君の足は大丈夫?
Posted by ガー at 2016年06月15日 23:14
おはようございます^^
みのととです

カン君、運動会は大丈夫でしょうか
無事出れたらいいんですけど

星空感キャンプ場、知らなかったです
よさそうなところですね

満点の星空、期待しちゃいますね
残念!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年06月16日 05:06
おはよう御座います!

こちらのキャンプ場は以前から私も気になってました。
お手洗いはキレイそうですね!
ウォシュレットありました?

カンくん多忙のなかでの久々ファミキャン♪
のんた☆さん、ゆうさんの笑顔が想像できます(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2016年06月16日 08:41
こんばんは〜

星空感、名前は聞いたことがありましたが、そばに天文台もあるようで、星も期待できるところなんですね
高台のようですが、景色もいいところなんでしょうか?

カンくん、運動会、走れるのかな
Posted by kazuura at 2016年06月16日 20:45
あお.さま

こんにちは。

そうなんです。カンがじっとしていることなんてレアですね(^_^;)

星空を期待していたので少し残念でしたが、のんびり過ごせたので
良かったです。やっぱり晴れのキャンプは最高ですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年06月17日 14:30
ガーさま

こんにちは。

あっ、ホントだ。星空間になってますね。
看板はバッチリ星空感になってましたよ!

カンは運動会にもなんとか間に合いました。
若いと治りも早い(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年06月17日 14:31
みのととさま

こんにちは。

ありがとうございます。
カンは無事に運動会に出場できました。
流石、治りが早いです(^^)

満点の星空、みのととさんなら綺麗な星空を撮るんでしょうねー。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年06月17日 14:32
ゆうにんさま

こんにちは。

ウォシュレット、気にしてなかったので覚えてないです(>_<)
付いてなかったような気も…
お役に立てずスミマセン。

やっぱり家族揃ってのキャンプはいいですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年06月17日 14:39
kazuuraさま

こんにちは。

星はよく見えるときはすごく綺麗だそうです。
以前に別のキャンプ場そばの天文台に行きましたが、楽しめましたよ。

景色ですか~。
そんなにオーッって感じではなかったような…(笑)

ありがとうございます。
カンは全ての競技に出場できました(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年06月17日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~
    コメント(10)