ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年12月27日

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

こんばんは~。

クリスマスが終わったら、一気に年末モードになってきましたね~。
私の通う職場も昨日が仕事納め。玄関にしめ縄を飾ってすっかり気分はお正月門松

子供たちが心待ちにしていたクリスマスイブ。
クリスマスらしい食事を作り、ケーキを食べ、プレゼントの話をし、家族で穏やかに過ごし
ました。子供たちのワクワクした表情がたまりませんねドキッ

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

我が家では、毎年サンタさんにミルクとクッキーを用意しています。
カンが小さい頃に見た絵本に、描かれてあったんですよね~。
今年もちゃんとプレゼントを置いて、食べて帰ってくれていましたプレゼント

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

ちなみに今年のプレゼント、カンはWiiUのソフト、アイはホイップル。


いつまでサンタさん、信じてくれるんでしょうね~ぴよこ_酔っ払う


と、前置きが長くなりましたが、赤穂牡蠣キャンプの続きです。

穏やかな朝。それほど寒さも感じず。(傾いてボケててなんか気持ち悪い写真、ご勘弁をタラ~

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

いい天気になりそう晴れ

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

他のみなさんもゆっくりされている様子なので、幕をパチリカメラ

quattro44さんファミ
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

けんけん(ちゅう)さんファミ
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

kazuuraさんファミ
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

kojioさん父娘
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

ばこさん父娘
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

我が家
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

宴会幕
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目


今回はフリーサイトで、他のキャンパーさんとは少し離れた所にまとまって設営。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

車は指定された番号のところに並びで停めるようになります。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目


ポツポツとみなさん起きてきて、朝からプシュッビール
この日は16時までのデイをつけて、のんびり。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

少し遅めの朝ご飯、我が家はいつもの芋炊きの残りにうどんをIN。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

カンとアイはkazuuraキッシュ(?)をいただきました。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

ばこさんはコンビーフのホットサンド。おいしかった(^^)

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

そんな中、デイで参加のキャプテンロゴッスさんと息子くん&娘ちゃん登場!
キャプロゴさん、第3子誕生おめでとうございますクラッカー

なぜかカンのお尻が気になって仕方がない様子の息子くんテヘッ

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

キャプロゴさん、乾燥のためロッジシェルターを設営。
やっぱり欲しいな~。来年はもしかしたら…アップ

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

この後、ユニツアー3も設営。
ゆうさん、父子キャンプ用にと興味津々でしたがっ汗


通路を挟んで向こう側のサイトに設営されていたベルテントとKOKAGEタープ。
オシャレサイトだったので、「ブロガーさんかな~?」と前日から思ってはいたのだけど、

キャプロゴさんとけんけんさんが、「カズトさんじゃない?」

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

ナチュブロガーの、kazto76さんでした。
遠慮なく幕を見せていただき…
全てがカッコよかったですキラキラ ありがとうございました。


そうこうしている内に姿が見えなくなったquattro44さん。こんなことに…ガーン

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

ばこさんも数時間姿が見えず。2人とも、お疲れだったんでしょうかね~。


天気もよく青空の下、思い思いに昼食TIME食事

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

我が家は手抜きのカップラーメンでしたが、kojioさんのモツ鍋をいただいたり。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

けんけんさんが残りの牡蠣を焼いてくれたり。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

おなかいっぱいぶた


もっとまったりしたいところですが、ボチボチ撤収開始!
この頃から冷たい風が吹き始め、寒さを感じるように…

すぐそばが海なので、風が強いのかもしれないですね~。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目


カンはけんけんさんちの三女ちゃんと遊びニコッ 「赤ちゃんほしいな~ハート」だって。ムリムリ…

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

最後はquattro44さんの一本締め!

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

子供たちの集合写真、遊具の上で撮ろうとしても全くまとまらずタラ~

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

結局下りてきて、「はいチーズ」カメラ やっぱり女子率高っ!

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

チェックアウトの少し前に解散!

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目


帰りにキャンプ場から数分のところにある「赤穂かき工房」で、牡蠣を1kg購入。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

後日、staubで蒸し牡蠣に。

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目

ウマウマでした~。よく飽きもせず食べられるもんだねぇ。


赤穂で牡蠣キャンプ、冬の定番になりそう。
ご一緒してくださったみなさま、来冬もぜひともよろしくお願いいたしますパー

牡蠣、おいし~ハート


おしまい



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆兵庫のキャンプ場)の記事画像
12/12-13*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園AC 2日目~翌日もやっぱり牡蠣祭り!~
12/12-13*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園AC 1日目~今夜はオイパー♪♪~
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(◆兵庫のキャンプ場)の記事
 12/12-13*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園AC 2日目~翌日もやっぱり牡蠣祭り!~ (2015-12-30 23:57)
 12/12-13*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園AC 1日目~今夜はオイパー♪♪~ (2015-12-29 07:47)
 12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 1日目 (2014-12-25 22:17)

この記事へのコメント
おはようございます^^
みのととです

いいなぁ~
牡蠣、
まだ食べてないです(+_+)

あ、この前冷凍のはカキフライで食べましたけど(^^;

サンタさんはミルクとクッキーを食されるんですね~
大変だ~

あっ、夜中に甘いものを食べると恰幅がよくなりそうですね
気を付けないと~(笑)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年12月28日 05:45
牡蠣三昧のキャンプ、いいですね〜 (o^-^o)
グルキャンは いろんな幕を見る事ができていいですね。
でも、見たらどれも欲しくなってしまいそうです (^_^;)

写真1枚目のパンが美味しそう!!
子供達がサンタさんを信じていた頃がなつかしいです。(*^o^*)
Posted by さつき at 2014年12月28日 08:02
こんにちは。

カンちゃんとアイちゃんのクリスマス話しに
なんだかほっこりしました(^-^)
サンタさんにクッキーとミルク。優しいね(^-^)

12月も快調にキャンプしてるね〜(^o^)
ほんま羨ましい!
キャンプ行けなと調子が悪いよ(T ^ T)

今回も豪華な食事に牡蠣に
大満足のキャンプだね(^-^)
ほんと楽しそう〜!
ばこさんのクックが写ってる(笑)
まだクックがある時の撮影かな?
Posted by まあちょ at 2014年12月28日 11:11
こんにちは〜。
その節は大変お世話になりました(^^)
今回は父娘でしたが、次回は家族4人で
四国の方にも出撃出来ればと思っとります!

勝手に(笑)お気に入りいただきます、
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2014年12月28日 13:07
こんにちは〜

ばこさんのクック、これはイタズラしたくなりますね(笑
私のクックは幕中に入ってたけど、お供えに

また来シーズン、ここでの牡蠣キャンプ、楽しみですね
Posted by kazuura at 2014年12月28日 13:11
こんにちは~

レポお疲れ様でした!
改めてお世話になりました~

へ~ミルクとクッキーですか!
初めて聞きました!!

次女は欲しい物が無いみたいで今回は苦労しました(汗)
サンタ苦労ース(爆)・・・流してくださいw

家に帰ってから食べましたが、牡蠣っていくら食べても飽きませんよね♪

また来年も宜しくお願いします。
Posted by ばこばこ at 2014年12月28日 14:28
赤穂で牡蠣キャンか~~~
うらやまし~~~

牡蠣って・・・
炊き込みにしても、焼いても
蒸しても、フライでも美味しいよね。

今年も残るところ少しになりましたね。
来年も楽しいキャンプライフを!
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2014年12月29日 00:18
みのととさま

こんにちは。

こんなに牡蠣を食べた年は今までなかったと思います。
と言いつつ、昨夜も牡蠣のアヒージョを作って食べました(^_^;)

美味しいですよね~♪
そろそろカキフライもいいなぁ(^^)

サンタさん、夜中に食べるとまずいですよね。
ゆうさんみたいに…(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月29日 14:19
さつきさま

こんにちは。

牡蠣三昧、牡蠣好きにとってはホント幸せなことです(*^_^*)
牡蠣以外でも美味しいものたくさんありますし♪

グルキャンは、行くたびにほしいものが増えてしまいます。
いろんな幕を見られるのは楽しいですが、物欲が(^_^;)

さつきさん、次はお孫さんがサンタさんを待ってワクワクしている
顔を見ることができますね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月29日 14:21
まあちょさま

こんにちは。

サンタさん、ずっと信じてたらいくつになっても来てくれそう。
いつまでクッキーとミルクの準備するんだろう…(*^_^*)

12月は思いのほかキャンプに出かけられたよ。
天気も大崩れすることもなかったし。

でも来年はカンの部活もそうそう休むわけにはいかなくなりそうで
回数は減ると思うな(>_<)

健康のためにも(笑)、毎月出撃したいよね!

ばこさんのクック!
これは起きてすぐの写真。
この後、ク○ト○さんが子供のような笑みを浮かべて…(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月29日 14:28
kojioさま

こんにちは。

こちらこそお世話になりました。
父子ながら全てが手際よいkojioさんに感心しておりました(^^)

四国にお越しの際は、ぜひご連絡くださいませ。
次回はぜひ息子君も一緒に♪

こちらもお気に入りいただきます。
今後とも、よろしくお願いします!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月29日 14:31
kazuuraさま

こんにちは。

ばこさんのクック(笑)
昼寝のときは、ちゃんと幕内に入れてましたね。

kazuuraさんのサンダルは、エライ弄られようでしたね(^_^;)

また来シーズン、牡蠣キャンご一緒してくれますか。
その頃までには、牡蠣嫌い克服できてますか~?

いや、きっと「オゲーッ」って言ってますね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月29日 14:35
ばこさま

こんにちは。

こちらこそ、お世話になりました~。
また来年も牡蠣キャン、やりましょうね。

私、昨日も牡蠣食べましたよ。ホント飽きません。
ばこさんも10kgほど買って帰ったんですよね(^^)

流そうと思ったけど…

サンタ苦労ース… (笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月29日 14:40
さあパパさま

こんにちは。

牡蠣キャン、楽しかったです。
我が家の冬の定番になりそうです(^^)

牡蠣はどんなにして食べても美味しいですよね。
今度は家でカキフライと酢牡蠣を作って食べてみようと思います。

来年は出撃回数は減ると思われますが…
これからも楽しみたいと思います♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月29日 14:42
レポフィニッシュ、お疲れ様です!
赤穂以降、怒涛のように仕事に追われてまだ書いてる途中です(汗)

今年は大鬼谷でお会いして、色んな場所で御一緒出来て楽しかったです
ゆうさんとの再会も本当にびっくりで嬉しかったです

牡蠣、我が家は日生に寄って買って帰りました(笑)
もちろん蒸し焼き、フライで美味しくいただきました♪
あんだけ焼いて食べたのになぁ(^^;

カン君、赤ちゃん欲しいんですねぇ(笑)
うちの三女、本当にみんなに相手をしてもらえて楽しく過ごせたようです
みんなの後ろを必死に追いかけてるのが印象に残ってます

また、来年も色んなとこで御一緒出来るのを楽しみにしてますね!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年12月29日 18:29
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは。

お仕事お疲れさまです。
もう落ち着いた頃でしょうか。

今年はたくさんご一緒していただいて、ありがとうございます。
もうすぐ1年ですね~。
1年後の同じ場所でまた一緒に楽しみましょう(^^)

牡蠣は食べても食べても、まだ食べられますね。
今日はカキフライの気分です♪

三女ちゃん、会うたびにしっかりしてきてますね。
頼もしいキャンパーさんになりそう(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:19
こんばんは。

サンタさん、カン君もまだ信じてるんですね。
ホントいつまでなんでしょうね~

二日目、デイでのんびり楽しかったです。
カン君のおしりにくっつく息子、なにやってんでしょう^^;

カズトさんがいらっしゃったのも驚きましたね

牡蠣、我が家もお土産で持って帰って食べました
殻付きもフライも最高にうまかったです♪

来年もこの時期にぜひ牡蠣キャンプしましょう!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年12月30日 23:34
キャプテンロゴッスさま

こんばんは。

サンタさん、信じなくなったら来ないよ、と言っています。
でも同級生でもボチボチ信じてない子がいるみたいです(^_^;)

息子くん、カンのお尻が気になる~、って言ってましたよ。
ゆうさんと同じで、かなり主張してますからね(笑)

新しい出逢いあり、久しぶりの再会あり、楽しかったです♪

牡蠣、いくら食べても飽きません。
来年もぜひご一緒してくださいね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月31日 02:06
あけましておめでとうございます。

すっかりコメント遅くなってしまい、年があけてしまいました。 

やっぱり牡蠣最高ですよね!! 私は主人と子供たちのお土産の牡蠣を家でおなかいっぱい食べました(笑)

その節は、素敵なお祝い本当にありがとうございました。すごくかわいくて、テンション上がりました!
ばりーさんと一緒に寝たい長女が、早くあけてほしいとせがむのを何とかもう少しこのまま飾ろうと粘っていましたが、つい先日オープンしました。Sサイズのオムツっていうのが気が利いてますね☆

私はしばらくキャンプはお休みですが、たぶん春ごろとかにはぼちぼち復帰するかと思うので、また今後ともよろしくお願いします。
Posted by キャプロゴ嫁 at 2015年01月06日 23:21
キャプロゴ嫁さま

あけましておめでとうございます!
そしてご出産、おめでとうございます(*^_^*)

この日、キャプロゴさんが大量の牡蠣を持って帰っているのを
見ました。ホントにみなさん牡蠣好きなんですね~。
という私も大好きですが(笑)

お祝い、喜んでいただけてよかったです。
ぬいぐるみは次女ちゃんではなく、長女ちゃんのものになるのかな~。

babyちゃんの内は、おむつとタオルは何枚あってもいいですもんね。

では、暖かくなった頃にお会いできるのを楽しみにしています♪
育児、息抜きしながら頑張ってくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年01月07日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/20-21*牡蠣キャン in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 2日目
    コメント(20)