ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年12月29日

年越し寒波到来?!

こんばんは~。

まだ年賀状を出せていないのんた☆ですタラ~

昨夜は、我が家にうれしいお客様がキラキラ
11月の中蒜山以来となるhoshi☆さんファミリー。

愛媛からフェリーを利用しての年越しキャンプ出撃前に、我が家に前泊してくれました。
夜はピザパーティ☆

たくさん飲んで食べて、早朝出発にもかかわらず日付が変わるまでお付き合いして
もらいましたビール

撮った写真はこれだけ汗

年越し寒波到来?!

Tくんとカンは2人だけでカンの部屋で寝たんだけど、私が寝るときにはまだ声が聞こえて
たな~。何話してたんでしょうねテヘッ

今朝6時に出発、楽しんできてくださいねアップ


ちなみに我が家は31日から2泊3日で初の年越しキャンプへ出撃いたします!

行き先はコチラ

年越し寒波到来?!

年末年始、記録的な寒波がやってくるそうですね。

どれくらい雪が積もるのか… 楽しみです雪




週間天気 - 北部(庄原)


2014年12月29日 11時00分発表



日付

12月31日
(水)
1月1日
(木)
1月2日
(金)
1月3日
()
1月4日
()
1月5日
(月)
天気 曇後雨
曇後雨
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々雪
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
曇時々晴
気温(℃) 5
-4
-2
-4
0
-4
4
-3
7
-2
9
0
降水
確率(%)
607060503030

この地域の週間天気の気温は、最寄りの気温予測地点である「庄原」の値を表示しています。




同じ場所へ行かれる方がいらっしゃったら参考までに電球

 ・たかの温泉神之瀬の湯⇒元旦のみ休み
 ・森のさらだ館あしび⇒12/28~1/6休み

だそうです。ステーキランチ食べたかったのになぁダウン
次回のお楽しみにしておきます。



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■日常)の記事画像
男同士の約束(*≧▽≦)db(≧▽≦*)
我が家のNewテーブルと花火大会
せっかくの梅雨の晴れ間にノーキャンプ(;д;)
夜の松山で奈良のあの御仁と…(*゚▽゚)ノ
2人揃って運動会 ε=ε=ヾ(*´ー`)ノ
入学式
同じカテゴリー(■日常)の記事
 男同士の約束(*≧▽≦)db(≧▽≦*) (2017-07-07 15:16)
 我が家のNewテーブルと花火大会 (2015-08-03 23:47)
 せっかくの梅雨の晴れ間にノーキャンプ(;д;) (2015-06-21 22:56)
 夜の松山で奈良のあの御仁と…(*゚▽゚)ノ (2015-06-14 22:07)
 2人揃って運動会 ε=ε=ヾ(*´ー`)ノ (2015-05-24 22:45)
 入学式 (2015-04-10 22:50)

この記事へのコメント
仲良しファミとお家でピザパーティー!
いいですね♪

年越しキャンプの準備は終わりましたか?
あっ まずは年賀状片付けてくださいね(笑)

年末年始は関西からも沢山来られるようなので
新しい出会いもありそうですね。

楽しんでくださいね!

では よい年越しを。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年12月29日 19:01
こんばんは〜

雪が積もるのが楽しみなのんた☆さんに対して、雪を避けて南下する我が家(笑

記録的な寒波???
晴れマークが雨と雪マークに変わってる~_~;
Posted by kazuura at 2014年12月29日 21:02
噂のピザパーティーだo(^▽^)o
我が家もお邪魔させてもらいたいわ♡

いよいよ雪中年越しキャンプやね~
お気をつけて、楽しんできてね~ヽ(´▽`)/
Posted by まりねまりね at 2014年12月29日 21:19
こんばんは

大鬼谷ですかー!

毎年積雪がすごい所ですよね(^_^)

我が家は明日の朝滋賀県に向け出発します

こちらは雪がないかもです(-_-)

お互いに年越し楽しみましょうね(^_^)/
Posted by あしゅまろ at 2014年12月29日 21:38
ご無沙汰してます~!
年越しキャンプ我が家も行ってきます!
お気をつけて楽しんで来て下さいね♪
良いお年を~♪
Posted by rabajirabaji at 2014年12月29日 21:55
こんばんは〜。
どれくらい雪が積もるか楽しみって、
さすが余裕が違いますね。

よいお正月をお迎えくださ〜い。
Posted by しくしく at 2014年12月29日 22:52
良いなぁ!年越しキャンプ!
ホシさんのFBで寄ったのは見ましたよ!

我が家は帰省しなきゃいけないんで、年越しキャンプは出来ないんです(^^;;
元旦に中国道通る予定だし、余裕有れば寄り道したいなぁ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年12月29日 23:01
こんばんは。
仲の良い友達とピザパーティー♪楽しそうですね。

我が家は、やっと三男が回復しました。
明日、誰も発病しなければ、インフルエンザ拡散防止完了です。
お互いに楽しい年越しキャンプにしましょう。

また、来年もよろしくお願いします。
では、現地で♪(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月30日 00:06
年越しキャンプですか。いいなぁ〜
楽しんできてくださいね。
私は家で娘家族と息子を迎え、飯炊きおばさんのお正月です (^_^;A

よいお年をお迎えください (o^-^o)
Posted by さつき at 2014年12月30日 00:08
おはようございます^^

年越しキャンプいいですね
我が家は年明けキャンプで2日からの予定です

年越しは天気があれそうな様ですので
無理をせず楽しんでくださいね~
雪中写真、楽しみにしています
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年12月30日 03:56
おはようございます。

楽しいピザパーティー(^-^)
大人もお子様達も盛り上がれたようですね!

雪中キャンプ!
雪がかなり降りそうですね(^o^)
のんた家は、ワクワクなんでしょうね!
さすがベテランキャンパーさん(^-^)
うちなんか天気予報に雪マークがついてる!
どーしよ(>人<;)なんてオドオドしてるんだけど(^^;;

今年一年色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
また何処かでご一緒しましょうね!

雪中キャンプ楽しんできてくださいね!
良いお年を〜(^_^)
Posted by まあちょ at 2014年12月30日 06:54
雪中キャンプ楽しんで来て下さいね!
私も無事に昨日キャンプ納めも終わり
今日から雪国出発です(^^)
よいお年を〜!
Posted by ゆうママ at 2014年12月30日 08:11
おはようございます~

年越し雪中キャンプ行くんですね!
流石ですね♪
思いっきり楽しんで来てくださいね^^

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ばこばこ at 2014年12月30日 10:37
こーじさま

こんばんは。

年賀状、無事出し終わりましたよ(^^)
明日からの荷物も、衣類と食料を除いてはほぼ積み込み
完了です!

大晦日は雨混じりみたいなので、べちょべちょかな~。
2日は橋を渡ることができたら、それでOKです!

三連休もいい雪が降るといいですね~。

それではよいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:22
kazuuraさま

こんばんは。

年始は南の方でも雪が降るかもですよ~。
まぜのおかまで距離があるので、気をつけてくださいね!

雪中キャンプ、フカフカの雪が降るのが楽しみですよ(^^)
ただ、帰りの橋が通行止めにならない程度に…(^_^;)

では、お互い年越しキャンプ楽しみましょう♪
よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:24
まりねさま

こんばんは。

ピザパーティー、我が家でよければいつでも来てね。
お待ちしてます。
もちろん、泊まりもOKよ~(^^)

年越し雪中キャンプ、こ○んさんもキャンセルが出て同じ日程で
来られることになったみたい。
楽しんでくるね♪

では、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:25
あしゅまろさま

こんばんは。

冬の大鬼谷、楽しいですよ。
新雪で遊べるといいな~。

あしゅまろさんは大遠征ですね。
帰りはかなり雪が降ってると思うので、お気をつけて!

レポお待ちしてますよ~(^^)/

では、よいお年を。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:28
rabajiさま

おーっ!お久しぶりです。
仕事の方は落ち着きましたか?

今年はどちらへ行かれるんでしょうか。
楽しんできてくださいね!

レポも楽しみに待ってますよ~。

それでは、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:29
しくさま

こんばんは。

雪中キャンプですからね~(^^)
フカフカの新雪が気持ちいいでしょー!

でも、橋が3本とも渡れなくなるのだけはやめて欲しいですねぇ。
雪に慣れてないので、すぐ通行止めになるんです(;_;)

それでは、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:31
けんけん(ちゅう)さま

こんばんは。

けんけんさんは、九州のご実家でまったりですか?
のんびりと過ごしてくださいね~。

我が家は初年越し、楽しんできますね♪

hoshi☆さん、遊びに来てくれました。
今頃は九州を満喫されてるんでしょうね!

それでは年明けにお会いしましょう。
よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:34
TSUGIさま

こんばんは。

キャンプ場で知り合ったお友達と、家でパーティ。
不思議な気がしますが、楽しかったですよ(^^)

三男君、復活ですね!間に合ってよかった。
雪もたっぷり降りそうですね~。

それでは現地でお会いしましょう。
よろしくお願いします。

では、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:35
さつきさま

こんばんは。

さつきさんは、大忙しのお正月ですか?
でも賑やかで楽しそうですね(^^)

私は初年越しです。どんな感じかな~。
TV(紅白)を見ない静かな大晦日になりそうです(笑)

それでは、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:37
みのととさま+みのかかさま

こんばんは。

みのむし家はお正月キャンプなんですね~。
2日、3日は特に寒さが厳しそうなので、道中お気をつけて!

大晦日、風が強そうなのでそれが若干気になりますが、
無理せずに楽しみますね。ありがとうございます(^^)

レポはいつになるかわかりませんが…(^_^;)
真っ白な写真だらけになるかもしれません(笑)

それでは、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:40
まあちょさま

こんばんは。

ピザパーティー!
大人も子供も、楽しく過ごせた夜でした☆
まあちょさんも近くにお越しの際はぜひ!

四国の高速はすぐ通行止めになるからね~。
まあちょさんも道中気をつけてね。

お互いに年越しキャンプ、楽しみましょう。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:42
ゆうママさま

こんばんは。

今頃は、北の大地で楽しんでいる頃でしょうか。
いいな、いいな~(*^_^*)

昨年は、色々な所でご一緒できて楽しかったです。
また来年もキャンプ楽しみましょうね。

では、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:44
ばこさま

こんばんは。

初年越しですよ!
雪中キャンプ、一度行くとクセになると思います。
ばこ家もぜひ一度お試しを(^^)

こちらこそ、今年は本当にお世話になりました。
またご一緒してくださいね~。

では、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月30日 18:45
こんばんは^^
年賀状は出せましたか?
我が家も昨日ですが、なんとか投函することができました。

雪中は大鬼谷なんですね。
どれくらいの雪なんだろう?楽しみですね。
うちも1泊ですが、年越しに行ってきます。
お互い楽しみましょうね~^^

良いお年を~!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年12月30日 22:08
akisan33さま

こんばんは。

年賀状は無事朝イチで投函できました。
毎年のことなのに、いつもこんな感じです…(^_^;)

akisan33家の方も、そろそろ降りそうな感じですね。
年越し、今年はどちらへ。去年は四国でしたよね~。

道中お気をつけて。
楽しい年越しにしましょうね(^^)

では、よいお年を!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月31日 02:04
年越し雪中大鬼谷
いいですね。
楽しそう!

良いお年を!
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年12月31日 17:30
年末年始は寒波到来みたいですね
谷は風に強そうですが、大丈夫でしょうか

雪中楽しんでください
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月31日 20:35
お世話になりました。
早朝出発なのに、朝食まで…。ありがとうございます。
たいがも、とっても楽しかったみたい。カン君によろしくお伝えくださいね。
熊本三昧していますよ。阿蘇はとても良いところです。
雪中、お気を付けて。
Posted by hoshi at 2014年12月31日 20:58
こんばんは~♪

今年も年越しキャンプ、行かれてるんですね(*^_^*)
とっても羨ましいです!
お天気は大丈夫ですか?
楽しんできてくださいね!

今年はお世話になりましたm(__)m
今年もご一緒できなくて残念です。。。
来年こそは、ぜひぜひご一緒させてくださいね♪

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~(^O^)/
Posted by はるママはるママ at 2014年12月31日 23:20
さあパパさま

返信コメント遅くなりました。
昨日大鬼谷から帰ってきました。
ものすごい雪でした~。

今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年01月03日 08:28
あおさま

あけましておめでとうございます。
返信コメント遅くなりました。

元旦はかなり風が強かったです。
雪もすごかったです~。

今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年01月03日 08:29
hoshiさま

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、わざわざ寄ってもらってうれしかったです。
飲んで食べて楽しかったです♪

また熊本遠征話、聞かせてくださいね(^^)

今年もキャンプでご一緒してください。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年01月03日 08:31
はるママさま

あけましておめでとうございます。
返信コメント遅くなりました。

大鬼谷は雪がすごかったです。
撤収は少々てこずりましたが…

昨年は安田川、ホキ、とまろっとと、ことごとく天候不良等で
直前キャンセルだったので、今年は高知のキャンプ場にも
たくさん出撃したいと思ってます。

ご一緒できるといいですね!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年01月03日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越し寒波到来?!
    コメント(36)