ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2017年01月27日

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

こんにちは~。

毎年恒例の年越しキャンプに、家族揃って行ってきました。
場所はやっぱりココ、「大鬼谷オートキャンプ場」。




大晦日、午前中にカンの練習を終え、急いで出発。
元々単独で予約していた今回のキャンプですが、クリスマスキャンプでご一緒した内
数名の方がいらっしゃるということで、サイトをまとめてもらうことに。

我が家が到着したときには、すでに設営を終えまったり中の方々。

兵庫県より、モトさんファミ。

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

広島県より、TSUGIちゃんよこちゃんファミ。

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

広島県より、Ken & catperson さん。

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~


二十数年ぶりに雪のない年末年始だったという昨年に続き、今年もNo Snowダウン

それでも子供たちは残雪で雪遊びからの雪合戦雪だるま

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

大人は残雪で…(笑)

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~


ちゃちゃっと設営を済ませ、カンパイビール

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

焚火も~焚き火

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

モトさんから牡蠣いただきました!牡蠣キャンに行けなかったので、嬉しいハート

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

子供はマシュマロ焼き焼きニコッ

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~


モトさんサイトのスノーランタンがいい雰囲気キラキラ

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~


一旦解散し、各々夕食TIME。我が家は仕込んで行ったおでんで簡単に。
色々美味しい差し入れいただきました食事

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~ 12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~ 12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~


バンガロー泊のseri322さんファミも合流し、TSUGIちゃん幕に再集結!

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~


22時解散、子供たちは年越しまで起きていられず就寝。
ゆうさんも、11時55分にアラームをかけて仮眠。

のはずが… 

アラームが鳴らないので起こそうとしても、「5分前にアラームが鳴る」からと言って
起きず、しかもちょっと不機嫌なゆうさん。

その後も、「カウントダウン始まるよ」「年越したよ」と何度か声をかけるも、アラームが
鳴るの一点張り。

しばらくしてようやく起きたゆうさん、年を越していたことにビックリ。
そして新年早々、不穏な空気。

スマホを見ると、まさかの「午前11時55分」に設定されていて…タラ~
平謝りのゆうさん。やっぱり今年もゆうさんの天然は続くのでしょうか…ガーン

それでも年越しそばは食べないと!と、2人でズルズル。(カップ麺だけどねー。)

12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~


こんなのんた☆家ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
(えっ!遅すぎるって?!)


つづきます。


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆広島のキャンプ場)の記事画像
2/10-12*大鬼谷オートキャンプ場~父娘、念願の雪中キャンプ♪~
11/11-12*羽高湖森林公園キャンプ場でOyajiキャンプ
2/25-26*大鬼谷AC~今シーズン最初で最後の雪中キャンプ~
1/7-9*リベンジならず!雪なしの大鬼谷再び…
12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~後編~
3/5-6*野呂山キャンプ場 2日目~乾燥撤収!帰りはコストコへ~
同じカテゴリー(◆広島のキャンプ場)の記事
 2/10-12*大鬼谷オートキャンプ場~父娘、念願の雪中キャンプ♪~ (2018-02-15 18:25)
 11/11-12*羽高湖森林公園キャンプ場でOyajiキャンプ (2017-12-17 14:01)
 2/25-26*大鬼谷AC~今シーズン最初で最後の雪中キャンプ~ (2017-05-01 14:07)
 1/7-9*リベンジならず!雪なしの大鬼谷再び… (2017-02-10 23:43)
 12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~後編~ (2017-01-31 12:42)
 3/5-6*野呂山キャンプ場 2日目~乾燥撤収!帰りはコストコへ~ (2016-04-02 11:05)

この記事へのコメント
今年もゆうさんから目が離せません!(笑)
Posted by ガー at 2017年01月27日 18:11
こんばんは☆

先日は新年早々えびさんがお世話になりました!
おかげで雪の無い大鬼谷でもとても楽しい思い出になりました!


カンくん、大みそかも練習だったんですねΣ(・□・;)
多忙な中でも家族での時間、野外活動を楽しむ時間を大切にされてるのんた家、憧れます・・・

本年もよろしくお願いいたします!
ゆうさんは今年も何かやらかしてくれそうで、期待してますW
Posted by 4chan at 2017年01月27日 22:23
こんばんは。

今年も雪無し、残念でしたね(T_T)
で、連休が終わったら今度はドカ雪って、、(*_*;
ほんと、どうなってるんでしょう。


それにしても、ゆうさん…(・。・;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2017年01月28日 00:53
こんばんは〜

ゆうさん(爆

そして不穏な空気のなか、カップ麺のソバを食べる二人、、、、

そのまま寝てたほうが、幸せだったのかも


雪、思う通りにはいきませんね
Posted by kazuura at 2017年01月28日 20:58
凄い幕が多いですねっ!
小川で無いのはマルシャルでしょうか?
皆さん、オサレですね〜(๑>◡<๑)

ゆうさんって、天然?!
お会いした時にはむしろ、頼れる
方の印象なんですけど〜Σ(゚д゚lll)
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年01月29日 13:11
こんばんは〜

その節はお世話になりました〜〜(^o^)
ふむふむ…ゆうさん、深夜にそのようなやり取りが
あったんですね〜( ̄▽ ̄)

今年も宜しくお願いします〜〜(^o^)
Posted by モトモト at 2017年01月29日 20:20
こんばんは〜。

年越しキャンプ、ご一緒ありがとう御座いました。
今年も雪なく残念でしたが、牡蠣に焚き火に夜会と、楽しく過ごせました。もう少し、ヒソヒソ話ししていたかったです。

除夜の鐘聴きながらのやりとり。さすがです。

また宜しくお願いします。
Posted by TSUGITSUGI at 2017年01月29日 21:57
ガーさま

こんにちは(^^)

今年は一体何をやらかしてくれるんでしょうか・・・
監視しといてください。
Posted by のんた☆ at 2017年01月30日 12:58
4chanさま

こんにちは(^^)

雪がなくて残念だったけど、お世話になりました。
夜な夜なやってくるえびさん、面白かったです(笑)

カンはほとんど休みがないけど、日曜日は大会がなければ
空いてるから、まだ動きやすいんよねー。
今の内に色々家族で楽しんでおかないとね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年01月31日 12:24
キャプテンロゴッスさま

こんにちは(^^)

そうなんです、一週寒波が遅かった!
大雪の2年前がなつかしいですねー。

ゆうさん、ソロで行っているときは大丈夫ですか?
今年も何かやらかしそうです…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年01月31日 12:25
kazuuraさま

こんにちは(^^)

起きると言ってたのでついつい…
でも、そばを食べるときにはフツーでしたよー。

今年は履き替えたスタッドレスが出番無しです。
雪、いつまで残ってるかな。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年01月31日 12:27
ジジさま

こんにちは(^^)

マルシャル、オシャレですよねー。
でもこの幕は、幕内もオシャレにしないといけない気がするので、
うちには無理かなぁ…(^_^;)

ゆうさん天然ですよっ!
次ご一緒できるときには、観察してみてください(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年01月31日 12:29
モトさま

こんにちは(^^)

深夜のやりとり…
その前に、TSUGIさん幕から「お湯を沸かしに」戻ってきたゆうさん、
そのまま寝てしまって戻れなかったと言ってたような…

みなさん、お湯待ちしてなかったですか?!

そんなこんなもありましたが、今後ともヨロシクですm(__)m
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年01月31日 12:31
TSUGIさま

こんにちは(^^)

雪はなくても楽しめましたね。残念でしたが・・・
夜のヒソヒソは、もう少し許してほしいですね。

実は、一昨年の年越しも、こんなやりとりがあった気が(^_^;)
おとなしく寝るのが一番ですかね。

一年後は雪の大鬼谷でお会いしましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2017年01月31日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~
    コメント(14)