ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2013年11月07日

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

11月2~4日の2泊3日で、岡山県にある大佐山オートキャンプ場へ行ってきました。

今回は、7月に吉井竜天で出会い9月に野呂山で再会を果たした岡山のH家ファミリーと
初の計画的グルキャンでしたニコッ

11時過ぎに家を出発、2時間ちょっとで大佐SAに到着。
少し紅葉が始まっているようですねもみじ01

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

お腹もペコペコだったので、ホルモン焼きうどんを食事 ピリ辛で美味しかった♪
カンは夜がカレーなのに、ここでもカツカレータラ~

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

ここのスマートICを出ると、10分ほどでキャンプ場に到着です。
こまめに看板も出ているので、わかりやすいと思います電球 坂道をドンドン上りますよ。

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

到着ドームテント

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

管理棟で受付を済ませます。ヒマラヤカード提示でサイト料が10%OFFになりました。
H家のみなさんは、すでに到着しているようです。

ワクワクが押さえきれないカン、サイトの場所も聞いてないのに、「先に走って行っとくー!」
だって。受付の人に、「ちょっと待ってよ。場所説明するからね~。」と言われてました汗

今回はフリーサイトをチョイス。
フリーサイトと言っても、電源、流し付きです。

キャンプ場奥の方の3サイト並びの真ん中、アカシア2番。

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

コールマンのスクリーンタープでお座敷仕様にしてみました。
今回の宴会場となります。

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

前回、前々回とレクタを張っていたHさんちも、今回はコールマンのスクリーンだったので、
向かい合わせに張ってみました。こんにちはニコッ

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

Hさんサイト、何やら秘密兵器が見えますよアップ

子供たちは早速遊具で遊んだり、野球をしたり、ワンコと戯れたり、すごく楽しそう♪

なのになぜだか全く写真を撮ってないし~。
で、いきなり夕食汗

我が家はカンの大好物、ナン&カレー。ナンは家である程度仕込んできてました。

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

酒のつまみに、カツオのタタキ。

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

Hさんちは、アボガドを使ったサラダ。すごく美味しかったキラキラ
なんかオサレサラダでしたよ。私、アボガドなんて買ったことないし…タラ~

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

チリコンカン。こちらもオサレですね~。タバスコをかけて大人の味でいただきました食事

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

「獺祭」もいただきました。すごく飲みやすくて美味しかったですぴよこ_酔っ払う
ほとんど日本酒好きなゆうさんが飲んでたような…ごめんなさい汗

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

我が家は、昨年漬けた自家製梅酒を持参。

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

そんなに寒くなかったけど、せっかくなのでフジカちゃんも初点火焚き火
ポカポカ暖かいなぁ。快適快適。

火が灯ると、さらに可愛さUPですねアップ

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

がっ!!ゆうさんが釘付けなのはフジカちゃんではなく、H家の秘密兵器「薪ストーブ」。
今回のキャンプで、初組み立てだったそうです。

こんな写真しかなかったけど、わかるかな~?
もうね、ゆうさん楽しくてたまらなくて、薪ストーブの前からなかなか離れませんでしたよガーン

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

挙句の果てに、「薪ストーブ、欲しいなぁ」だって。聞かなかったことにしよう。

美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで、火遊びして、楽しい夜でしたキラキラ

まだまだ話は尽きませんが、おやすみなさい黄色い星

11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目

せっかくの電源付サイトなので、初めてホットカーペットを使ってみたけど、暑くてすぐに
消してしまうくらい、とっても過ごしやすい夜でした。

                                             つづく…



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事画像
12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ
5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~
5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~
6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき
同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事
 12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ (2016-12-30 23:34)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~ (2016-06-17 14:28)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~ (2016-06-15 14:10)
 6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場 (2015-06-19 15:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目 (2014-11-17 21:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき (2014-11-13 22:10)

この記事へのコメント
キャンプで日本酒が似合う季節になりましたね~。
なのに、なぜか私、日本酒が苦手なんです。


ストーブって、すごく明るいんですよね。
へたなランタンよりも、ずっと明るいですよね。
薪ストーブ…渋いですね。


これからの季節は、電源が嬉しいですね。
Posted by 愛媛のK at 2013年11月08日 07:24
おはようございます(#^.^#)

ホルモン焼きうどんがめっちゃおいしそ~です♪
ナンもたたきもおいしそ~(*^_^*)
おいしそ~な物に目がいってしまいます。

日本酒と梅酒いいですね(*^_^*)
私は、どっちかというと梅酒が好きです❤・・・なんて(笑)

冬仕様のストーブいいですね♫
薪ストーブいいなぁ。めっちゃ暖かそうっ。
Posted by はるママ at 2013年11月08日 07:58
大佐山だったんですね~(^ー^* )
我が家も去年の夏だったかな・・・一度行った事が。

フジカちゃんデビュー、おめでとう?(笑)
でも、今年ってまだまだ温かいですよね~

アボガド、冷凍でカットされたものも売ってますから
キャンプなどにはそれもいいかもですよ!

うちはキャンプでは料理は簡単重視なので・・・
(てか、普段も簡単重視か~w)
のんた☆さんみたいにパン焼いたりできないタイプ( *´艸`)憧れる~

フリーサイトの電源有りって嬉しいですね!
Posted by なぁママ at 2013年11月08日 08:02
こんにちは~^^

大佐山に行かれてたんですね^^

フリーサイトは個別サイトと変わらない設備が付いてて開放感があって良いですよね^^

遊具がすぐそばなので、子供達が遊んでても目が行き届くのも良いですよね♪

大佐山も寒いというイメージがあるのですが、それほど冷え込みはなかったみたいですね^^

お友達と一緒に、大人も子供も楽しそう♪
Posted by パパママさん at 2013年11月08日 11:49
こんにちは。
ホルモンうどん美味しいですよね〜(*^_^*)
食べたくなってきた!
あっ!噂のナンですね♫美味しそう〜。

子供さん達も楽しかったでしょうね(*^_^*)
大人もとっても楽しそうですね。
薪ストーブ興味ありますよね♫
また物欲が…ですか? 笑
Posted by Maa&Chopper at 2013年11月08日 12:53
こんにちわ。

薪ストーブに惹かれる気持ちはすごく分かりますよ。

先日、蒜山でシェルターの端から煙突が出ているサイトを見つけ
散歩という名目で横目にチラチラ見てしまいました。
相方にも見せましたが、「ふ~ん」で終わっちゃいましたね。

キャンプ場でナンはナイスですね!
ナンだと子供たちもよく食べるので我が家もやってみます。
Posted by 三男三男 at 2013年11月08日 13:50
こんばんは~

ここのキャンプ場もいいなぁと思いつつ
まったく行けてないです

パラグライダーやってるとこですよね
とんでましたか?

薪ストーブっ うーん詳しくレポして~

いや、フジカでビューおめでとうでしたね(笑)
Posted by いくなよG at 2013年11月08日 20:43
フジカちゃんデビュー・・・
おめでとうございます。
薪ストーブもいっちゃう~~~ ?
(#^.^#)

SAでのホルモンうどん焼き・・・
美味しいですよね。
そちら方面に行くと食べてます。
味付けの「焼肉のたれ金山」も買って帰ってますよ。
新見の万能たれのようですよ。
\(^o^)/
Posted by さあパパ at 2013年11月08日 21:46
こんばんは。

フジカちゃん初点火おめでとうございます。

自家製梅酒スゴいですね~

暖をとりながらチロチロ燃える炎に薪をくべ、

お酒を呑む最高ですよ(すべて妄想です)
Posted by はるあさはるあさ at 2013年11月08日 22:21
こんばんは^^

海外?遠征だったんですね(^.^)
大佐山行ってみたい所なんです(^o^)丿

こちらも紅葉がだんだんと始まり素敵~
暖房オールスターズのお出ましですね(^ε^)

アボガド・・・オシャレな単語ですね。女子はアボガド大好きです。
(女子って言葉に抵抗のあるアラフォですが(笑))

特にね~切ったやつをアツアツごはんに並べて~醤油をかけて
マヨをかけて食べる・・・きゃ~たまに食べる自分だけの昼ごはん
を披露しちゃった(^u^) それだけ独り占めしたいぐらい好きと言
うことで(^u^)/
Posted by こりん♪ at 2013年11月08日 23:22
今回も中国地方に行ってたんですね^ ^
すごいなぁって思います^o^

料理はどれもおいしそうです^ ^
ナンでカレー食べるって今度マネしてみようかな〜

我が家はアルパカを使用していますが、やっぱフジカのほうが本体も灯り方もオシャレですね^ ^
Posted by たかパパ at 2013年11月09日 01:31
そろそろストーブの季節ですね

冬の寒いシーズン
アウトドアのキャンプ場で幕の中に引き籠り
わたし大好きです(笑)

岡山の紅葉もそろそろ見頃ですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年11月09日 11:07
愛媛のKさま

こんにちは~
愛媛のKさんは日本酒が苦手なんですね。
私は熱燗より冷たい方が好きです。

Kさんのカクテルにも興味深々ですよ。(ってしつこいですか?)

薪ストーブは、何だかとっても楽しかったです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:02
はるママさま

こんにちは~
キャンプでの大人の楽しみと言えば、料理とお酒ですよね!
グルキャンになるとおしゃべりしながら色んな味が楽しめて、また格別。
12月は楽しみにしてますよ♪

薪ストーブとフジカちゃんのダブルで、ぬくぬくでした。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:04
なぁママさま

こんにちは~
去年の同じ日に三郎に行って凍えそうだったことを思えば、ストーブの力は
あるとは言え、今年はそんなに寒くなかったですね。

でも一度電源サイトでホカペを使ってしまうと、やめられなくなりそうで(笑)

冷凍アボガドなんてあるんだ~。
でもアボガドを使った料理なんてやったことないから使いこなせないかも。

あっ、うちはパンもナンも家でホームベーカリーがやってくれるので、
全然手間かかってないですよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:19
パパママさま

こんにちは~
中国方面の行きたいキャンプ場、とりあえずほぼ行けました!
いいキャンプ場がたくさんありますね(*^_^*)

私もすごく寒いと思って服をたくさん持っていったのですが、ほとんど
使わずに帰ってきました。過ごしやすかったです。

お友達が一緒だと兄妹喧嘩もなく楽しく過ごせるので、親も嬉しいです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:21
Maa&Chopperさま

こんにちは~
辛いもの好き夫婦なので、焼きうどん、すごく美味しかったです♪

ナンは家で仕込んで行くので、温める程度に焼くだけ簡単ですよ~。

ゆうさんは薪ストーブの前で、ニコニコしてました。
がっ!家の薪ストーブで我慢してもらいますよ^^;
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:23
三男さま

こんにちは~
何でしょう。薪ストーブって男心をくすぐるんでしょうかね。
薪ストーブの前で、かなり楽しそうでしたよ♪

我が家のナンは、家でホームベーカリーでこねて伸ばして軽く焼いてから
冷凍して行くので、現地では網に載せるだけ!
すごく簡単なので、ぜひやってみてくださいね。
子供もモリモリ食べてくれますよ。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:26
いくなよGさま

ありがとうございます!
でもゆうさんはフジカちゃんより薪ストーブの前にいる時間の方が、ずいぶん
長かったですよ(笑)

でも確かに薪ストーブで火遊び、楽しかったです♪
いくなよGさんもおひとついかがですか??

パラグライダーは予約がいっぱいで今回は諦めてたのですが、結局悪天候で
できなかったようですね。土曜日には飛んでいる人はいたようです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:28
さあパパさま

ありがとうございます!
薪ストーブは…家ので我慢してもらいますよ(^_^;)

「焼肉のたれ金山」、今度行くことがあれば探してみますね。
ホルモン焼うどんは初めて食べましたが、辛くて私好みの味でした♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:30
はるあささま

ありがとうございます!
今年から冬キャン始めるので、フジカちゃんには活躍してもらいますよ(*^_^*)

妄想を妄想でなくすため、薪ストーブ、いっちゃう~??
男性陣、すごく楽しそうでした♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:33
こりん♪さま

こんにちは~
トップシーズンの大佐山はすごい人らしいけど、今回はほどよく空いていて
まったりできましたよ(*^_^*)
これからの季節のキャンプ、初めてだけど楽しそうな予感♪

アボガド切ってアツアツごはんに並べて~醤油とマヨ…
想像するだけで美味しそう!今度一人のときやってみよ~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:36
たかパパさま

こんにちは~
今年は中国地方の気になるキャンプ場に行こう!ということで頑張ってますよ。
ほぼ行けたので、これからは四国方面が増えるかと思います。
どこかでお会いできるかな?

アルパカとフジカで灯り方が違うんですね。
まだ他のストーブを見たことがないので、今後誰かにどこかで見せてもらいたいですね。

ナンは家で仕込んでいくととても簡単です。ぜひやってみてください!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:38
あおさま

こんにちは~
今年から冬キャンデビューするんですよ。
人も少なくなって、テントでまったり、いい季節ですね♪

次回は高松方面です。
どんなキャンプになるのか…楽しみです(*^_^*)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/2-4*大佐山オートキャンプ場 1日目
    コメント(24)