ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年06月11日

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

こんばんは~。
今週末も天気がよさそうな四国地方。うれしいですねアップ

それでは大佐山オートキャンプ場2日目レポ、早速行きまーすダッシュ

朝。もっと冷えるかと思ったけど、幕内は20℃超。
厚めのトレーナーを着て寝たカンに、「暑くて汗かいた!」と叱られましたテヘッ

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

夜中に降った雨は上がってはいたものの、今にも降り出しそうなドンヨリとした空くもり
天気予報では昼前から雨。なんとか降り出す前に撤収できるかな~?

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

こーじさんの淹れてくれたコーヒーで眠気を覚まし、朝食作り開始。
我が家はホットサンドを。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

akisan33さんちは、昨夜大量に残ったご飯で美味しい雑炊を作ってくれました食事

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

こーじさんからはデザートチーズキラキラ

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

この3年生コンビ、なんと雑炊を4杯、ホットサンドにチーズにと、朝から食欲モリモリ。
すごーい!!

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

隣でグルキャンしていた子たちとも仲良くなり、サッカーをしたり遊具で遊んだり…

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

楽しかったね~ニコッ
最後は隣の子たちも一緒に、みんなでゴミを捨てに行ってくれましたチョキ

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

心配していたお天気ですが…
途中晴れ間も見えたりで、嬉しい誤算アップなんとなくの乾燥撤収できました~!
合羽を着ての雨撤収覚悟での出撃だったので、うれしかったですねぇ。
これで雨女の汚名返上か?!

11時にチェックアウト、その後ピルツ23を使っての撤収講習会に参加。

私もゆうさんもアバウトなので、「パタパタ、クルクル~」って感じだったのだけど(笑)

さすがプロ!簡単に、しかも美しく畳まれていきます。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

ポールを入れる穴から空気を抜くんだって!

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

説明はしませんので、写真から想像してください(笑)

というのもあんまりなので… 
kcy_f(こ-じ)さんが上手に説明してくれていますので、参考にしてください。→コチラ
(こーじさん、勝手にリンクさせてもらいました。スミマセンタラ~

これはかなりためになりましたよ~。

Helinoxに腰掛け、カタログを眺めたり…

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

さあ、子供たちを呼びに行こう!というところでパラパラと雨が雨
子供たち、野生化しておりました汗

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

最後に管理棟前で記念撮影カメラ
こーじさん、akisan33さん家のみなさん、ありがとうございましたピンクの星

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

akisan33さん家とはここでお別れ、こーじさんと大佐SAでホルモン焼きうどんを食べ食事
こーじさんの車の後を追い、福山へ~車

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

ずっと行ってみたかったコチラ、P店と

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

A店へ。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

大物は買えないので、小物をチョコチョコとドキッ
品揃えが全く違う二店舗、楽しみました。こーじさん、最後までお世話になりました。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

帰りにakisan33さんが気になっていると言っていたキャンプ場の下見に行ってみたり。

6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目

ここに来られるときは、ぜひご連絡くださいね。襲撃またはご一緒させてくださいアップ


おしまい


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事画像
12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ
5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~
5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~
6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目
11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき
同じカテゴリー(◆岡山のキャンプ場)の記事
 12/10-11*幡降野営場でOyajiキャンプ (2016-12-30 23:34)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに家族が増えた?!~ (2016-06-17 14:28)
 5/21-22*星空感オートキャンプ場 1日目~久々のまったりファミキャン~ (2016-06-15 14:10)
 6/6-7*オヤジソログル in 幡降野営場 (2015-06-19 15:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 3日目 (2014-11-17 21:44)
 11/1-3*中蒜山オートキャンプ場 2日目 つづき (2014-11-13 22:10)

この記事へのコメント
夜はやっぱり降りましたね(>_<)
でも設営撤収に大きく影響しなくてよかったですね~

新幕は遠い存在なんですね(;'∀')
Posted by まりねまりね at 2014年06月11日 22:03
こんばんは

じゃそういうことで
土曜日竹取物語してきます

私の勝手な判断で10本作ってきます
竹飯盒体験は初日、2日目?
二日目は疲れているから
初日かなぁ・・・

すみませんぜんぜん関係ないコメントで(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年06月11日 22:21
こんばんは!

ちびっ子 朝から凄い食欲でしたね!
でも 食べた分 しっかり消費してるところはえらい!!
僕の場合 食べたら寝るでしょうから(爆)

小川の展示会いかがでした?
なかなか勉強できるでしょ!
ピルツの撤収会 いい写真撮れてますね。
でも 説明なしって…
で リンクありがとうございます(笑)

また 福山にちょこちょこ遊びに来てくださいね。
芦田湖AC 経ヶ丸AC 四季の里…など
キャンプできるところもありますので。

また 近いうちご一緒させてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年06月11日 22:34
こんばんは(^^)

朝から雑炊、、、、
恐らく二日酔いで食べれないなと(笑

子供達も近くの子と仲良くなるのもキャンプのいいところですね

遊具もあり、、、、
岡山、津山の先かぁ、、、
1泊で行けるなぁ

着火剤の後ろ、私も持っています
調味料入れとして使ってます
Posted by kazuura at 2014年06月11日 23:45
こんばんは。

展示会…行ってみたいなぁ〜(^_^)
なかなか実物を見ることは出来ないものね!
やっぱり見ると物欲も…(^◇^;)

ホルモンうどん!美味しそう(^_^)
前にサービスエリアで食べてハマりました!

楽しいグルキャンでしたね〜!
Posted by Maa&Chopper at 2014年06月12日 00:36
おはようございます。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

さすがにこの時期になると寒いって感じる事は少ないですよね。
新陳代謝能力の高いカンくんなら尚更では(笑)

もう少し、東より、兵庫県の南光町でもホルモン焼きうどん食べれますよ(^^)/
もちろんキャンプもネ(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月12日 07:49
なるほど~。
キレイな四角形になってますね。
ああやって畳むんですね。
でも、フロアレスの私には出来ない技です。

ヘリノックスも、今年はカラフルですね~。
おひとつ、おふたつ・・・いかがですか?

この週末も、お天気のようですね。
ツーリングには不参加になったので、出撃します。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年06月12日 07:49
楽しいグルキャンになったみたいですね
大佐も検討したんですが、雨予報でやめちゃってたんです・・・
皆さんが行くと知ってれば雨覚悟で行ってたかも(^^;

講習会、小川幕を持ってないけど行ったらヤバいんだろうなぁ
確実にピルツが欲しくなるのがわかってます(笑)


あ、帰りがけに偵察に行かれたキャンプ場
たぶん、うちが候補に挙げてて行かなかった方ですね
ここ、9月の連休行きますよ
予約も入れてもらいました♪
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年06月12日 12:21
その節は、お世話になりました。

ホントは、この日に試泊する予定だったんですがねぇ
各局、家族みんなの予定が合わず・・・

PやAにも行かれたんですね
近くにありながら、品揃えの全く違う2店舗でしょw

あっ
お気に入り、いただきますね♪
Posted by *Gen**Gen* at 2014年06月12日 12:45
こんばんはです!

何とか乾燥撤収できましたか~。
ヨカッタ、ヨカッタ(*^.^*)

カン君、アイちゃんもお友達といっぱい遊べましたね~(^o^)v

撤収の講習会。
ヴェレーロのとかやってくれたら、絶対に参加したいです。

次の四国の会。
晴れ女に生まれ変わられたのでしたら、
そのパワーはそれまでとっておいて下さいね(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年06月12日 19:48
こんばんは

キャンプ場で展示会いいな~!
しかも撤収講習会とかあるんですね
家はいつも適当撤収なのでプロの
技を拝見してみたいですね。
こういうの愛媛でもやってくれたらいいのにな~!
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年06月12日 21:32
こ、このキャンプ場は!しかもこのイベントはもしや!
しかもピルツカフェがある!しかも赤ピルツ23!
あの時の長男のインフルエンザを思い出す。
でもいいんです!買ったんで(^o^)
けど、撤収講習がいいな~♪
Posted by rabajirabaji at 2014年06月12日 23:45
こんばんは!

子ども達、朝から良く食べてましたね~
あいちゃん、喉の方は大丈夫でしたか?

帰りに寄られたんですね!
チャ〇スのケースは逝かれなかったのでしょうか(笑)
我が家も、結局カップマーカーを買いに行ってしまいました(爆)

やはり、綺麗な所ですね!
訪れる時にはぜひぜひ宜しくです(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月13日 00:46
こんにちは
我が家も、高松のスノピでアメドのたたみ方を
レクチャーしてもらった時に
どうしてこんなに収納バックに余裕が出来るように
畳めるのか!っと驚きました(笑)
けどレクチャー受けたのに未だ私が畳むといつもパンパン
性格の問題でしょうか・・・(汗)
Posted by ゆうママ at 2014年06月13日 11:01
こんにちは。

カンくんの食欲、パワーアップしてない?
朝からなかなかやるな~笑
大きなお世話ですが、のんたさんちの食費が少し心配になりました(ノ∀`)

ピルツ講習会、いいですね~。
持ってなくても、見とれちゃいそうです♪

個人的には、P店に行ってみたいなぁ(*´∀`*)
Posted by みぽんた at 2014年06月13日 13:53
まりねさま

こんにちは~。
ザーッと降ったのが、どうやら夜中だけだったようなので、傘も
ほとんど使わずに済みました。

雨撤収覚悟だったので、なんだか得した気分になりました(^^)

ロッシェル、ご縁がないのかなぁ…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 15:22
いくなよGさま

こんにちは~。
暑い中、ありがとうございます。

楽しみにしています。
くれぐれも怪我のないように…
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 15:24
kcy_f(こ-じ)さま

こんにちは~。
ホント、すごい食欲でした!
食べても食べても、「おなか空いた~」って…(^_^;)
汗だくで走り回ってましたもんね。

小川の展示会、行ってよかったです。
ロッシェルが展示されているともっとよかったんですけど、あれは
お泊り用の幕という扱いではないらしく、試泊展示の対象外だそうです。

リンク、すみません(・_・;) 手抜きしちゃいました。

芦田湖は、キャンプを始めて間もない頃に行ったな~。
経ヶ丸もGWに3泊しましたが、かなり遊べるキャンプ場ですね。
久しぶりに行ってみたいです。
宇根山も気になります。

こーじさんが行かれることがあれば、ぜひ声をかけてください♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 15:28
kazuuraさま

こんにちは~。
kazuuraさんは、朝からあまり食べられない派ですか?

我が家は、みんな起きた瞬間から食べる派です(^_^;)

奈良からだとどれくらいかかるんですか。
我が家からだと、2時間半~3時間でしょうか。

フリーサイトの中に遊具があるので、友達ができやすいかな~と
思います。機会があれば、行ってみてくださいね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 15:32
Maa&Chopperさま

こんにちは~。
四国ではなかなか見る機会がない小川の幕、こんなに一斉に
見ることができて、なんだかワクワクしたよ(^^)

ロゴスの幕も、かわいかったよ~♪

ホルモンうどん、美味しかったなぁ。
ハマるのもわかる気がする!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 17:37
quattro44さま

こんにちは~。
毎日暑いですね。
でも山の気候がイマイチわからなくて…(^_^;)

もうこれからは、長袖が1枚あれば大丈夫そうですね!

南光町もホルモン焼きうどんが有名なんですか?!
兵庫県のキャンプ場には行ったことがないけど、冬には絶対
赤穂の牡蠣キャンプ、行きたいです!!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 17:39
愛媛のKさま

こんにちは~。
そうですね、フロアレスだとこの畳み方は無理でした(^_^;)

さすがプロ!とてもためになる講習会でしたよ。

ヘリノックスもカラフルで、見ていて楽しくなりました♪

今週末は天気がよさそうですね~。
あそこは賑やかになりそうですね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 17:41
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは~。
確かに、雨予報でしたからね。
父子で雨は避けたい気持ち、わかります。
色んな方とニアミスだったようですね(^_^;)

けんけんさん、とんがりはいつGETですか~?
もしかしてピルツのさらに上を…(笑)

9月の連休はアチラなんですね。
我が家は中日にゆうさんの仕事絡みの用事が半日だけあって…
おそらく香川方面かと思います。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 17:44
*Gen*さま

こんばんは~。
こーじさんから、試泊をキャンセルされたと聞いていて残念に
思っていたのですが、お会いできてよかったです(^^)

次回はぜひオシャレサイトを見せてくださいね~。
その後が若干恐ろしいですが…(^_^;)

二店舗とも愛媛にはない品揃えで、満喫しましたよ~。

こちらこそ、お気に入り頂戴いたします!!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 21:31
ゆうにんさま

こんばんは~。
思いがけず、ほぼ乾燥撤収できました!

四国の会は、嵐を呼ぶあの方がいますが…(笑)
晴れるといいですね。

撤収講習会ですが、ピルツの後にティエラもやってましたよ。
スタッフの方はどっちにしろ全部撤収しないといけないので、
ヴェレーロもリクエストすれば、やってくれるはずですよ~。

ぜひ予定が合えば、次回の試泊展示会、行かれてみては(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 21:37
ねいぱぱさま

こんばんは~。
こういう展示会は初めてだったので、楽しかったですよ。

撤収講習会も、たまたまピルツだったのかな?!
目からウロコでした(^^)

四国ではなかなか見る機会ないですからね。
四国の真ん中、三郎あたりでやってくれるといいですね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 21:38
rabajiさま

こんばんは~。
そうでしたね。そんなこともありましたね(^_^;)

撤収講習会、かなりためになりました。
我が家はかなりテキトーにクルクルしてましたからね。

ゆうさんも、これなら一人でキレイに畳める!と言ってました。

rabajiさんも参考にしてみてください!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 21:40
akisan33さま

こんばんは~。
ホント、三年生コンビは良く食べてましたね。
いいことだ(^^)
アイもおかげさまで元気です。

ケースはですねぇ、どこにも見当たりませんでした(^_^;)
ネットを見てもなさそうですね。
かなりツボだったんですけどねぇ…

例のキャンプ場でお会いする頃には、ランステGETですか(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 21:43
ゆうママさま

こんばんは~。
幕の畳み方って、ホントにちょっとしたコツで、全然違うものに
なりますよね。

私もきっちりキレイな四角になっていくのを見て、感動でした。
目からウロコです。

最後に巻くときは、体重をかけて畳んでましたよ。
そこの体重のかけ方で、少しは余裕ができるんでしょうかね~。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 21:45
みぽんたさま

こんばんは~。
この日の朝の食欲、私もビックリでした!

もうすでに、かなりエンゲル係数が高い我が家です。
ゆうさんもかなり食べますからね~。

パラディオも張ってましたよ。
リクエストすると、講習会もやってくれそうです。

私個人的には、A店の方が洋幕やら珍しい小物を置いていて
楽しかったです。でも実際に使う機会が多いモノをたくさん
置いているのはP店の方かな~、という印象でした。

どちらにしても、愛媛ではなかなかお目にかかれない規模で
楽しめましたよ(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年06月13日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/7-8*大佐山オートキャンプ場 2日目
    コメント(30)