ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年07月07日

カンの試合とアイの歯

こんばんは~。
今日は一日中雨 雨
梅雨明けはいつ頃になるんでしょうね。四国の会までにはなんとか…


さて、先週土曜日のことになりますが、カンのドッジボール部の県大会があり、松山まで
行っておりました。(チーム数が少ないので、予選なしで県大会出場!)

カンと自分のお弁当を作り、6時半に出発!
土曜日の早朝とあって、スイスイ走れました~車

開会式。カンは初めての大きな大会に、ちょっぴり緊張気味。

カンの試合とアイの歯

どのチームも5、6年主体とあって全然歯が立たなかったけど、カンも二試合に出場
することができました。いい経験になったんではないかなキラキラ


その間、アイはゆうさん実家へ~おうち

そこで記念すべき一本目の乳歯が抜けました!
グラグラし始めるより先に、後ろ側に永久歯が生えてきていたので、あまり歯抜けな感じ
ではないですねぇ。

カンの試合とアイの歯

自宅以外の場所で歯が抜けた場合、折り紙で袋を作って抜けた歯を入れておくと言って
いたアイですが、その通りに歯を保管してくれていました。

ちゃんと歯の絵も描かれてる~!

カンの試合とアイの歯

一本目は記念に置いておくとして…
二本目以降はみなさんどうされてますか?

私が子供の頃は下の歯は屋根に向かって、上の歯は地面に向かって投げてたなぁ。

カンの歯もとりあえず置いてはいるけど、コレ以上はどうしましょ。



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(■こどものこと)の記事画像
GW明けは高知でホテル泊♪♪
キャンパーの子はキャンパー?!
2週続けて高知へ~ヾ(*´ー`)ノ
2人揃って運動会 ε=ε=ヾ(*´ー`)ノ
入学式
天気の良い週末に
同じカテゴリー(■こどものこと)の記事
 GW明けは高知でホテル泊♪♪ (2016-06-04 13:11)
 キャンパーの子はキャンパー?! (2016-01-21 21:33)
 2週続けて高知へ~ヾ(*´ー`)ノ (2015-08-24 22:58)
 2人揃って運動会 ε=ε=ヾ(*´ー`)ノ (2015-05-24 22:45)
 入学式 (2015-04-10 22:50)
 天気の良い週末に (2015-03-25 22:10)

この記事へのコメント
こんばんは~

カン君行事が多くなっていきますね(涙)

アイちゃん歯が抜けたんですね♪
よろこんでいいのか、少し寂しいのか(笑)

家の大将は冷蔵庫にセロテープで貼り付けてました(爆)
正直意味わかりませんが(((^^;)
Posted by ばこ at 2014年07月07日 23:37
いきなり県大会は緊張したやろね~。
勝っても負けても、これからのプラスになることが
あればそれでよしですね(*^^*)

「ねずみの歯より早よ生えい~」って
軒下だっけ?
うちは1本とて残さず全部投げちゃった(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年07月08日 00:00
おはようございます。

遠征お疲れ様です(^^ゞ

カンくんにとっていい経験になりましたね(^^)/
これからの成長が楽しみですね(^_-)-☆

我家のN艦長はまだですが、E中尉の1本目はへその緒と一緒においてあるそうです。

2本目以降は同じように屋根や地面に投げてますよ~
おかげでガレージにはE中尉の歯だらけ(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月08日 07:50
おはよう御座います!

早起き&お弁当、お疲れ様でした~。

カン君もこれから高学年になるにつれ
エースとして大活躍されるのではないでしょうか?
体格は申し分ないですものね(^^)v

アイちゃんの歯。
記念の1本目は大事にとっておきたいですね♪

我が家のは... ?? どうしたんだろう...
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 08:48
こんにちは

私も歯は家の屋根に向かいで投げてました
愛犬の歯も投げてました(笑)

息子もそろそろ、抜けるのかな~
歯抜けの顔に慣れるのに時間かかそうです(笑)
Posted by ゆうママ at 2014年07月08日 10:49
こんばんは(^^)

早朝よりお弁当作り、お疲れ様でした

きっとカン君、来年は緊張もなく、活躍してくれるでしょう

息子の歯はカミさん、ケースを買ってましたね
抜けた歯を並べて保管できるようです
落とすともうどの歯かわからなくなるだろうに(笑
Posted by kazuura at 2014年07月08日 19:40
こんばんは

梅雨明け、本当に待ち遠しいですね。

こういった場は緊張しますよね。
私は運動神経が全くないので、いつも部活動では補欠でしたが(*_*)

アイちゃん、袋まで自分で作って、可愛すぎます~(^^)
ちなみに、歯を投げるというのは私は初めて聞きました!
Posted by catpersoncatperson at 2014年07月08日 21:15
こんばんは。
アイちゃん、きっちり袋に入れましたね〜(笑)
抜けた乳歯ですが、乳歯の場所ごとに入れる穴のあいた専用の箱があって、うちはそれに入れてます^ ^
歯医者さんでも買えますし、通販でも買えると思いますよ。
まあ、必要なものではないんですけど、やはり捨てるには忍びなくて…
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年07月09日 00:42
カン君の試合お疲れさまでした
早朝からお弁当作ってってすごいですねぇ

抜けた歯
我が家はロゴッスさんが言われてるような保管するヤツをネットで買いました
子供が大きくなった時に親である自分達がシミジミとなるために買ってしまいました(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年07月09日 12:23
ばこさま

こんにちは~。
ドッジボールだからまだいいものの、これが野球やサッカー、バスケと
なれば、土日は全部埋まってしまいますね(^_^;)

次女ちゃんも活発だから、何か部活始めたりするんじゃ…?

えっ?!冷蔵庫にセロハンテープで?
まさか今も貼ったままとか…(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:04
まりねさま

こんにちは~。
そうそう、いきなり県大会!

ルールも完全にわかってない状態で、よく出してもらえたな~。
いい経験をさせてもらってます(^^)
強いチームのボールに慣れるだけでも違うからね!

「ねずみの歯より早よ生えい~」って、初めて聞きました。
全部投げるのは忍びないので…数本残しておこうかな。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:07
quattro44さま

こんにちは~。
思った以上に疲れて、私も夜は子供のように早く寝ましたよ。
おかげさまで翌日はスッキリ!

今から試合に出させてもらって、いい経験させてもらってます(^^)

N艦長ちゃんはまだなんですね。
でもきっと数ヵ月後にはそのときが・・・

歯だらけのガレージ(笑)
子供が自分で投げたら、すごく記憶に残るかもしれませんね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:11
ゆうにんさま

こんにちは~。

ありがとうございます。
カンには、上手な子のプレーを見て、どんどん上達していって
ほしいですね。
負けても他の試合を真剣に見てましたよ~。

ゆうにんさんちの2匹目くんもそろそろですよね。
歯が抜け始めると、「もうすぐ小学生だな~」なんてしみじみ思います。
このままでいいんですけどね(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:14
ゆうママさま

こんにちは~。
ゆうママさんも投げる派だったんですね。
犬も同じように抜けていくんですか?!

ゆうママさんちもそろそろですね。
カンのときは、下の歯はそうでもないけど、上の前歯が抜けたときは
まぬけな顔で笑ってしまいました(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:16
kazuuraさま

こんにちは~。
来年は、もっとやわらかい表情で臨んでくれるといいんですけど…
緊張しているのが、表情から伝わってきました(^_^;)

歯を並べるケースですか。
落とすとわからなくなるなんて、さすがkazuuraさん的発想ですね!
歯に番号を振っておくとか…(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:19
catpersonさま

こんばんは~。
先日の大雨、大丈夫でしたか?

また今夜あたりから降るんでしょうかね…
早く梅雨明けしてほしいですね。

catpersonさん、パッと見、すごい運動神経よさそうですよ!
身軽に走り回ってそうな…(^^)

抜けた歯の扱い、地域によって違うんでしょうか。
私の歯は、全部投げちゃいました。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:22
キャプテンロゴッスさま

こんにちは~。
そうなんです。公言していた通り、きっちり入れてくれてました(笑)
こういうところが、女の子なんでしょうかね~。

キャプロゴさんも、全部置いておく派ですか。
kazuuraさんも言われてたケースですね。

自分の歯はどうでもいいんですけど、子供の歯は、なかなか捨てる
ことができません。
でもすでにカンの抜けた分は、どれがどこの歯なのか…(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:25
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは~。
早朝からお弁当、頑張りました!

けんけんさんも、全部置いておく派ですね。
けんけんさんちは、3個も要りますね!

1本だけの人と全部の人、半々くらいなんでしょうかねぇ。
確かに、子供の手が離れたときの親のためにあるのかも(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月09日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンの試合とアイの歯
    コメント(18)