ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2014年09月18日

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

こんばんは~。
また今週末はお天気が崩れそうですねダウン

キャンプに出撃される方、お子さんの運動会がある方、たくさんいらっしゃると思います。
なんとかお天気もってくれるよう、てるてる坊主でも吊るしましょうか晴れ


さて、ゆうさんの用事を済ませ、温泉でサッパリ汗を流した我が家が次に向かったのは、
香川県さぬき市の大串自然公園の中にある「シーサイドコリドールオートキャンプ場」。





海を横目に高台へ上っていくと見えてきました。

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

管理棟前へ車を停めます。そこで待っていてくれたのは…

今回ご一緒するばこさんことkobakanaさんファミ!
ソロの可能性大だと言っていたばこさんでしたが、お偉いさんと次女ちゃんも一緒で
ご機嫌ですねニコッ

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

こじんまりとした管理棟です。

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

用紙に必要事項を記入し、すぐ隣の自販機で発券し、サイト料金を払うことになります。

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

ここのサイトは広いとの情報をキャッチしていたので、今回は2家族で1サイト。
管理棟裏の10番サイトです。

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

ばこさんちのエリクサー、我が家のマーモット、ケシュア、タトンカを張っても、まだ余裕が
あるくらいの広いサイト!そして何より芝生がめちゃくちゃキレイ!!

こんなキレイな芝生、久しぶり。流しも付いてますよ。
ここを一家族2,000円で使用できるなんて、ビックリビックリ

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

サクッと設営し、まずはカンパーイビール

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

ばこ家のお偉いさんお手製のキュウリの浅漬け。
飛ぶように子供たちの胃の中へ汗

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

ラムとチーズの燻製やサーモンもツマミながら、ビールが進みますビール

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~


んっ?何かケシュアが潰れてない?! テントの中でも盛り上がっているようですねニコニコ

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~


まだ明るい内から、HEN☆T…2人揃って、ランタンの準備中ランタン

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

ペトロの調子が悪い?! 暗くなってもまだ点灯できてないような…ガーン

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

その間に、もう夕食も完成してしまったけど…タラ~

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~


ついに!ペトロ点灯~クラッカー えーっと、真っ暗なんですけど…

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

ゆうさんの名誉のために、何があったかは内緒ってことで汗
いやっ、ばこさんが暴露してしまうかも?!

子供たちも喜びのダンスを披露してくれましたテヘッ

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~


ばこさんお手製のいちじくとクリームチーズを生ハムで巻いたオシャレなのや、カツオの
タタキもいただきました食事

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~

まったりと楽しい時間が流れます黄色い星

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~


ただ一点、ここに到着してわかったことが、焚火台を使っての焚火も禁止だということ。
残念だけど、この芝生を見ると納得できるような気も。

幸いにも前日のような冷え込みもなく暖かい夜だったので、焚火がなくても心地よく
過ごすことができましたよ。

9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~


一話完結予定でしたが、長くなりそうなので続きますダッシュ



+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事画像
10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園
7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~
7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~
7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~
5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~
5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~
同じカテゴリー(◆香川のキャンプ場)の記事
 10/13-14*Outdoor Park in 讃岐まんのう公園 (2018-12-26 21:14)
 7/14-16*海の日三連休は父娘~TaTuTaの森でバンガロー泊~ (2018-08-17 23:25)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 2日目~ドルフィンスイム♪~ (2017-08-04 18:34)
 7/1-2*大池オートキャンプ場 1日目~釣りキャンデビュー>゜)))≫彡~ (2017-07-25 00:56)
 5/30-31*大池オートキャンプ場 2日目~キャンプ帰りに動物園~ (2015-06-16 21:20)
 5/30-31*大池オートキャンプ場 1日目~もう定番?! 生ビールで乾杯~ (2015-06-09 22:01)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
いよいよ涼しくなって来ましたね〜。

「シーサイドコリドール」
おしゃれな名前のキャンプ場!
一見、フリーサイトかと見まごうような、広い区画ですね〜。
景色も良さそうですし。

なんか、のんた☆さんのページを見ていて、
薄々気付いてしまいましたが、
四国のキャンプ場って相当よくないですか〜?
Posted by しくしく at 2014年09月18日 22:05
こんばんは!

キレイな芝ですね!
こりゃ焚き火禁止も納得ですよ。

しかし ゆうさん ペトロと相性良くないですねぇ
我が家でお引き取り致しましょうか?
例の倉庫で大切に保管しますよ(笑)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年09月18日 22:20
こんばんは

まんのうには満濃池以外にもキャンプ場があったんですね
香川に5年いたけどぜーんぜん知りませんでした

そんなことよりゆうさん!
ペトロ大事にしすぎですよ(笑)
ばこブログで思いっきり暴露されてますね

じゃまた~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年09月18日 23:35
おはようございます。

コリドール と聞いて、某焼き鳥屋が頭をよぎった

兵庫の方も多いのでは。

それにしても、キレイで広くて安くて素晴らしいキャンプ場ですね。

焚き火ができたら最高なのに、少し残念ですね。
Posted by はるあさ at 2014年09月19日 06:28
おはようございます^^

そんなにここのサイト広いのね~
お客さんは多かった?もしかして穴場なのかな^m^

ペトロ点火のゲラゲラポ~ダンス?子供達喜んでるわ~
まさかあんな事が~~っあろうとは(笑)

我が家は週末が運動会で,今回の運動会って振替パター
ンが5種類あって,何にも予定が入れられないんだよね~
来年はこの時期に5連休になるようで,運動会だったら
と思うと切なくなるわ・・・
Posted by こりん♪ at 2014年09月19日 10:10
おはようございます。

ゆうさん!
やらかしてますね~(爆)

ネット社会は怖いですよ~
瞬く間に情報は拡散しますから、地球の裏側の人たちもご存知ですよ(笑)

それにしてもこんな綺麗で広いサイトが2000円とは破格ですね!
ばこ家からも近いという事は我家からもそう遠くないはず。。。

芝の綺麗なところは焚き火禁止のところが多いですね。
炭火のBBQはOKなんですよね?

↑はるあささんご指摘のように若い頃よくお世話になった1字違いの『トリドール』・・・
思いっきり頭によぎった兵庫県民です^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月19日 10:32
こんにちは~

お世話になりました~
芝生最高でしたね!

2人揃ってやらかしてしまいました(汗)

んっ?ゆうさん来週FBI(笑)??
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月19日 13:44
こんにちは~!

ゆうさんはペトロ君と相性が‥|д゚)

?!

いやいや、これからですよね(笑)
これから会話もできるようになりますよ(#^^#)

ばこさんもいいネタゲット~!って内心喜んでいたはず(笑)

それにしても素敵な芝生ですね~!
まぜのおかも素敵でしたがこちらも良さそう~!!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月19日 14:47
こんにちは。

ゆうさん…!ネタ暴露見たいですね♪(⌒‐⌒)
名誉のためにここでは内緒のお話しで(笑)

食材の豊富さ、我が家にひってき!いや、それ以上では!
って、食べ過ぎちゃいますよね♪(笑)

でも、焚き火禁止は少し寂しいです。芝生が綺麗なので我慢ですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年09月19日 17:33
しくさま

こんばんは~。
朝晩、半袖では寒いくらいですね。
いよいよ本当のキャンプシーズン到来です(^^)

番号の若い方が景色は良かったですが、10番あたりがサイトの
広さとしてはNo.1でした。
何張りでも金額が同じというところも素敵です。

四国のキャンプ場、いいですか?
私から見ると、富士山周辺や信州方面に憧れが☆

でも確かにお値段以上のキャンプ場は多いかもしれませんね。
海はとってもきれいですよ~。
ぜひ長期休暇の際にはお越しください。遠すぎるかな?!
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 17:59
こーじさま

こんばんは~。
本当にきれいな芝でした。気持ちよかったですよ。
マットもいらないくらいでした(^^)

でもこれからの季節は、焚火禁止は寂しいですね。

ゆうさん、ペトロと相性がよくないんでしょうか。
良くないというか、おっちょこちょいと言うか…(^_^;)

では倉庫の中のラ○ス○あたりと物々交換で(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 18:01
いくなよGさま

こんばんは~。
まんのう公園の近くに、こんな穴場があったとは!です。
静かでいい感じのキャンプ場でしたよ。

ゆうさん、ペトロとコミュニケーションが足りないようです。
まだまだ修行が必要です(^_^;)

包み隠さず暴露されてましたね(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 18:02
はるあささま

こんばんは~。
兵庫県民あるあるですか(^^)

でも横文字は覚えにくいですね(^_^;)

一区画は4000円なんですが、何張りでも同じ金額なのが嬉しいです。
これだけ広いと、3家族でもいけちゃうかもしれません。

芝生も超きれいで、気持ちよかったですよ~。

これからの季節、焚火ができないのは残念ですが。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 18:04
こりん♪さま

こんばんは~。
ここ、サイト数自体が少ないうえに、サイトが広いので、あまり
人の気配がしなかったよ。満サイトだったんだけど。

ばこさんブログで思い切り暴露されたけど…
ホント、天然よ~。

運動会が予定通りに行われたら、どこかへ出撃ですね!
晴れますように。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 18:06
quattro44さま

こんばんは~。
ゆうさん、やってしまいました。
ペトロと会話が足りないと、反省しておりました(^^)

ネット社会、本当に怖いですね~(^_^;)
言ってないのに、みなさん理由をご存知のようで(笑)

ここ、一区画が4000円なので、シェアすると破格です。
quattro家からだと、我が家からの方が遠いかもしれませんね
それにしてもこんな綺麗で広いサイトが2000円とは破格ですね!

炭火でのBBQはOKなんですけど、設営中に管理人さんが
大きな板を持って回ってきました。これを敷いてください、と。
徹底してますね!

『トリドール』、今でもあるんでしょうか。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 18:11
kobakanaさま

こんばんは~。
芝生、本当にきれいでしたね!
天気もサイコーで、雨男も雨女もいなかったのでは?!

2人ともやらかしたけど、これも楽しい思い出に(笑)
良いネタになりました(^^)

来週FBI、楽しんできてくださーい(^^)
同学年3人組ですね!私も混ざれそう。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 18:14
gorigo811さま

こんばんは~。
ゆうさんとペトロ、相性と言うかなんと言うか…(^_^;)

まだまだ修行がたりないようです。
会話、どうやったらできるようになるんでしょうか。
あの方に教えを請わなければ(笑)

ばこさん、嬉しそうでしたよ~。

フカフカな芝生がとても気持ちよかったです♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 18:16
TSUGIさま

こんばんは~。
ゆうさんの名誉のために(笑)
せめて私のブログでは内密にしておきます。

キャンプに行くと、間違いなく体重が増えますよね。
恐ろしいです~。
でも外で食べると、いつもより数倍美味しいですよね。

これからの季節、焚火ができないのは厳しいですね。
今くらいの時期に行くのがいいキャンプ場かもしれません。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月19日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/13-15*はしごキャンプ2泊目~シーサイドコリドールオートキャンプ場~
    コメント(18)