ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんた☆
のんた☆
愛媛県在住、雨女?

家族で唯一のB型
キャンプはまったり♪派

ゆうさん:のんたの夫
    焚き火大好き
    物欲は衰え知らず
    
カン:長男
  (2005年生まれ・中2)
  家族で一番忙しい
  めっきり無口に・・・

アイ:長女
  (2008年生まれ・小5)
  おしゃべり大好き
  ニコニコ愛想良しさん

目指せ!月一ファミキャン!

2007年 1泊(ショボーン)
2008年 妊娠出産の為お休み
2009年 3泊
2010年 5泊
2011年 6泊
2012年 7泊
2013年 28泊☆通算50泊!
2014年 ファミで36泊
    父子1泊・母子1泊
2015年 ファミで30泊
    父子5泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2016年 ファミで18泊
    父子8泊・母子1泊
    ゆうさんソロ1泊
2017年 ファミで17泊
    父子4泊
    ゆうさんソロ2泊
2018年 只今ファミで4泊
    父子14泊
    ゆうさんソロ1泊
    のんた☆ソロ1泊
2019年 只今ファミで2泊
    父子2泊
お気に入り(更新順)

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2016年03月29日

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

こんばんは(^^)

春休みに突入しましたね~。
いよいよカンは高学年。
我が家で一番忙しいカンの予定に、前年以上に振り回されそうな予感…(・_・;)


そんな中、広島県の「野呂山キャンプ場」へ、家族4人揃って行ってきました。




ご一緒していただいたのは、最近よくお会いする(笑)けんけん(ちゅう)さんファミリー、
1年ぶりとなるhoshi☆さんファミリー。

hoshi☆さん家のTくんが中学校入学前に一度!と言いながら、なかなか予定が
合わずでしたが、なんとかご一緒することができました。

hoshi☆さんとはキャンプ仲間のけんけん(ちゅう)さんも、一週間前に急遽参戦決定!


2年半ぶりの野呂山。14時頃に到着し、3サイト分受付を済ませます。
1サイト通常料金3,500円のところ、12月~3月は冬季料金の2,000円とお得!

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

ゲートは手動で開閉テヘッ

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

予約していた1~3番はいのししに掘り起こされていて、4~6番に変更となりました。

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

思った以上にひどい状態…タラ~

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~


この日の我が家の幕は、のんた☆家初のスノピ幕、今更ながらアメニティードームM。

じゃんっキラキラキラキラ

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

キャンプデビュー時から愛用してきたコールマンのドームテントは、自分で補修しながら
使っているけど、入口のファスナー周りは厚みがあり過ぎてどうしても家庭用ミシンでは
縫えない箇所があり、そこは手縫い。

そのため、どうしても開閉する度にすぐにまたほつれてしまい、その度にまた手縫い…
の繰り返し。更には少しベタつき始めた気も…

使えなくなるまで使うつもりではいるけど、アメドの仕様変更&価格UPの前に、
とりあえず購入してみました~ドームテント

やっぱりファミリー用のドームテント、ひとつは持っておきたいし…


本当は背の高いコールマンのドームが欲しかったけど、ロッジシェルターにINするには
背が高すぎることと、アメドより値段が高いことがネックとなり、却下(>_<)


前日にやっとこさ箱から出してそのまま持ってきたので、現地で開封汗

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

説明書を見ながら、あーでもないこーでもないと結構時間をかけて…タラ~

完成キラキラ

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~


そうこうしていると、hoshi☆さん、けんけんさんも到着。
hoshi☆さんのリビシェルとけんけんさんのランドロックが、本日の宴会場です。

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

それぞれ寝床幕もスノーピークで、ちょっとしたスノピ村のできあがり!
お二方ともスノピ愛にあふれてますよ~ハート

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~


男性陣は火器談義?!

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

ペットを飼いたくて仕方ない我が子たちは、hoshi☆家のワンちゃんにベッタリ柴犬

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~


設営後は、早速カンパーイビール

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

今夜も美味しいものがたくさん食事

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~ 3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~ 3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~


余興TIMEもあったりテヘッ
ゆうさんが一番ノリノリ(苦笑)

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~

こちらはカワイイ女の子3人ドキッ

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~


子供が寝た後、私もたまらなく眠くなり、少し早めにオヤスミナサイ黄色い星
その頃お父さんたちは、かなり風が強くなってきて、幕まで火の粉が飛んでいきそうな
中、焚火を囲み始め…焚き火

何時まで語ってたんでしょうね~。

3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~


つづきます。


+++++ランキングに参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。+++++

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(◆広島のキャンプ場)の記事画像
2/10-12*大鬼谷オートキャンプ場~父娘、念願の雪中キャンプ♪~
11/11-12*羽高湖森林公園キャンプ場でOyajiキャンプ
2/25-26*大鬼谷AC~今シーズン最初で最後の雪中キャンプ~
1/7-9*リベンジならず!雪なしの大鬼谷再び…
12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~後編~
12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~
同じカテゴリー(◆広島のキャンプ場)の記事
 2/10-12*大鬼谷オートキャンプ場~父娘、念願の雪中キャンプ♪~ (2018-02-15 18:25)
 11/11-12*羽高湖森林公園キャンプ場でOyajiキャンプ (2017-12-17 14:01)
 2/25-26*大鬼谷AC~今シーズン最初で最後の雪中キャンプ~ (2017-05-01 14:07)
 1/7-9*リベンジならず!雪なしの大鬼谷再び… (2017-02-10 23:43)
 12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~後編~ (2017-01-31 12:42)
 12/31-1/2 雪なしの大鬼谷年越しキャンプ~前編~ (2017-01-27 12:25)

この記事へのコメント
私も3月の連休に野呂山へ行きましたよ (*^o^*)
1番サイトはかなり掘り起こされてましたね。
連休はたくさんの人がきていて薪ストーブを持って来ている人もいました。
ノルディスクのアスガルドやアルフェイムも初めて実物を見ることができました。(*^o^*)
野呂山は2回目ですが いいキャンプ場ですね。(o^-^o)
Posted by さつき at 2016年03月29日 22:57
こんばんは〜

野呂山と聞いてもピンとこないですが、イノシシに掘り起こされたサイトとなると、あぁと理解できました

アメドでしたか
シェルター内にインナーだけインもできますものね
連結なんかもできるのかな

ゆうさん、何にノリノリなのでしょう

カンくん、ますます忙しくなりそうですね
うちの息子も同じようになるのかなぁ
今のうちに行っとかないと
Posted by kazuura at 2016年03月30日 20:29
こんばんは。

あ~~、のんた☆さんもついにピーカーに・・・
Posted by ガー at 2016年03月30日 21:38
初の野呂山でしたが、予想以上に猪被害がありましたねぇ
他にも何カ所も使用不能なとこが出来てましたし、補修が大変そうですね

火器談義、それぞれがそれぞれの持ち物を熱く語っておりました(笑)
もちろん、焚火でもどうでもいいようなことから色んな事話してました(^^;

子供が大きくなるとなかなか予定が建てられないですからねぇ
我が家はあと数年はなんとかなりそうですが(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年03月31日 14:51
こんばんは。

アメド初張りおめでとう〜!
おソロですね!今度並べてね〜♫

ロッジシェルターにインナーテントを
INするのにもピタッリで良い感じですね!
我が家もアメドSをINしてるから
アメニィードームは、ホントお気に入りの幕♫(^o^)
Posted by まあちょ at 2016年03月31日 22:31
さつきさま

こんにちは。

我が家は久しぶりの野呂山でした。
とても暖かい日だったんですよ~。

珍しい幕を見ると、ワクワクしますよね。
物欲は止まりませんね(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年04月02日 11:07
kazuuraさま

こんにちは。

野呂山、広島のあの方たちが、耐寒訓練に毎年出かけてますよね(笑)
イノシシの被害は、思った以上でした。

ついにスノピデビューです。
ロッジシェルターとの連結のことも考えて、アメドにしました。
コールマンだと、背が高すぎるんですよね。

カンは思っていたより早くそのときが来てしまいましたが、家族で
出かけられるうちにたくさん思い出作りたいですよね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年04月02日 11:09
ガーさま

こんにちは。

まだまだピーカーにはなりませんよ。
永遠の白カードです。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年04月02日 11:10
けんけん(ちゅう)さま

こんにちは。

初の野呂山とは、意外でした。
天気がよければ、お寺の方に行ってみると景色が素晴らしいですよ。

キャンプギアの話になると、話は尽きませんね。
一体どれくらい道具は増えていくんでしょうか…(^_^;)

せめて小学生の間は、家族揃って出かけたいですね。
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年04月02日 11:13
まあちょさま

こんにちは。

ありがとう!ついにスノピ幕が我が家に…
今度ロッジシェルターに、インナーだけをINしてみようと思います。

今度ご一緒できるのはいつになるかな~。
久しぶりに東予にでも来てね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2016年04月02日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/5-6*野呂山キャンプ場 1日目~我が家初の*幕初張り(^^)~
    コメント(10)